FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あやや、もう7月です。

しばらくPCに触れていなかったら、既にカレンダーは7月に。
ここ数日、勘ちゃんの夜泣きがいつも以上に「異常」さを増して、
ホトホト困り果てていました。
4歳になる勘ちゃんは、未だに朝まで一度も泣かずに寝ていたという
ことは、ほとんどありません。
っていうか、ここ数年記憶にありません。

一度や二度の夜中のグズグズは日常茶飯事。
泣いて、叫んで、絶叫して、、何をしても全く泣き止まないことも
しばしばあります。
どんな夢を見ているんでしょうか??

小児科に相談してもらちが明かず、漢方に頼っても効果はでず。
整体とか針治療とかは心臓のことがあるので、実験できず・・。

私の睡眠時間はケイジの誕生とともにその小刻みさは
普通の人であれば考えられないほどになっています。
授乳で起こされるのなんて、苦でもないですぅ。。

幼稚園のこと、兄弟ができたこと、
いろんな環境の変化が勘ちゃんに大きな大きな波となって
押し寄せているようです。

肉体的にも精神的にも、疲れが見えている今日この頃です。

でもね~~分かっちゃぁいるけど、
あれだけ泣かれると、こちらも対処のしようがありません。
起こしても、抱っこしても、何をしても全く駄目!
ひたすら、泣き続け、怯え続け、見えない恐怖と闘っているように
私は感じます。
そのたびに、「もう、いい加減にして!」っと声を荒げる私。

問題解決の糸口を正直見出せないまま、そんな日々が続いています。
私の体力は、いつまでも持つのでしょうか。。
ここんとこ、睡眠時間はわずか数時間です。

幼稚園は今週から個人面談がはじまり、後半は午前保育です。
うへ~~~~ρ~(-_-lll)))))ミ いじいじ・・・
昼前から勘ちゃんのいる生活、耐えられるでしょうか。。。

もうすぐ夏休み。
朝から勘ちゃんのいる生活、全く考えられません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

辛いね~

思わずコメント入れてしまいました~
夜鳴き辛いよね~

はなも、寝言はしょっちゅうだけど、夜鳴きはしなかったからな・・・・
ぶっちーは、今もグズグズで、何度か起きて、おっぱいあげるけど・・・
それでも、苦痛なのに。

ママさん体力大丈夫ですか~?
ハイチオールCを飲みましょう!
(授乳期も大丈夫)

レスです>>はなまま

「夜泣き」
これは我が家の永遠のテーマです(笑)
以前から睡眠に関してはかなり浅い勘ちゃんですが、
闘病生活が終われば、きっとよくなる!っと信じ、
耐えてきたこの4年間。
でも、でも、一向になくなる気配はありませ~ん┐(´~`;)┌ 

「トラウマ」とかってあるのかな?って思うことも。。。
闘病生活が多少なりとも、勘ちゃんに影響しているのかな?って。
真っ暗にされると恐いとか、眠ること・意識がとおのくことが恐いとかさ。

そう思うと、あんまり勘ちゃんを責められないんだけど。。。

睡眠時間が少ないのは、この4年間で慣れました。

どうしても体力が持たないときは、
「若甦」(じゃっこう)という栄養剤を飲んでます。
これ、母からのおすすめで、一箱、○万円らしい。。。。
もちろん、実家からくすねてきます( ̄∀ ̄;)汗

でも結構これが効くのよ。
あと最近では「レバコール」というその名のとおり
「レバー」を原材料としている栄養剤も手を出している私。

前者は血液の流れをよくするもの、後者は血液をつくりだすもの、
らしい・・・・・。。。

ハイチオールCも飲んでみます。
おいしいかな??
ちなみに上の2つは、かなり強烈なお味です、(においも)
プロフィール

管理人K

Author:管理人K
長男・小学一年生
心臓病だが、めちゃ元気。
万年反抗期で、肝が小さい。

二男・年少さん
顔は癒し系だが、すさまじく自由人。アイス大好き。

長女・姫1歳
二人の兄に鍛えられ、かなり野生的。二足歩行でフラフラ。

管理人・KY母ちゃん
趣味→読書・旅行・ワックスがけ

カレンダー
最近の記事
いくつになったの?

コメントありがとう!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキング参加! 応援よろしく♪

FC2ブログランキング

♪お友達リンク♪
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。