

雨のお出かけ



パワーをもてあまし、
富士川楽座へ。


考えていることがみんな
同じなのか、
激混み(~ヘ~;)


子供たちは、
嬉しそうヽ(´▽`)/

今日のお弁当


今日は、長男がお弁当Dayε=┏( ・_・)┛

小学生は朝が早いから、
キャラ弁作りも
一苦労です。


相変わらず、おかずは手抜きでしたが、長男リクエストによりポケモンキャラを作りました。


ホウオウとルギア。

おまけに、
モンスターボール。


野菜シートを使って、前の日にチョキチョキしといたので、焦らずできました。

長男は、珍しくとても嬉しそうにして、勿論綺麗に完食してありました。


「ママ、きょうはキャラべんつくってあげてありがとう。おいしかったよ」


と手紙をくれました。


ヽ(´▽`)/
こんな些細なことが、母ちゃんは嬉しいんだよ。

ちょいと文法違うけど(笑)


月曜日は次男が遠足なので、母ちゃん弁当作りはまだまだ続きます。


ちなみに今週水曜の次男のお弁当は、カメラデータにうまく保存できず、UP出来ませんでした(涙)

お雛様





ちょうど1年前の末っ子。


初節句のときのおすまし姫です。


なんだか、今のパワフルなかんじからは、
全く想像がつきません。


今年も玄関にお雛様を飾りました。
この着物を着せて、(ちなみにこれは私の3歳のお祝いのときのもの)
写真を撮る予定ですが、
じっとしていられるか、
正直自信がありません・・・・・。。


最近、本当にすごいんです、彼女。


お兄ちゃん二人に、
気に入らないと、つば吐くからね・・・


おいおい、
まだ、1歳5ヶ月だよ。


16.jpg




こちらが、末っ子のお雛様。

顔がかわいいんです。




体験教室

昨日は、二男の幼稚園で主催した、

「体操教室の無料体験」でした。


年中さんから、週1回、幼稚園のプレイルームで
行われるこの体操教室。

長男のときには、心臓のことがあったので参加できず、
二男はご承知の通り、
とってもアクティブなので、
できれば、やらせてあげたいな~っと考えております。

なによりも、

幼稚園でそのまま降園後にできること。

=わざわざ教室に送り届けることもなく、降園時間が
いつもより遅くなるだけで、あまりわずらわしくないこと。


これが、なによりです。


小学生組と幼稚園組と乳児を抱えた、我が家では、
習い事をするにも、
いろいろ制約があるわけで・・・。。。



肝心の二男は、とても楽しそうにしておりました。



どうしても、お兄ちゃんを優先に生活をしているので、
できればこの教室に通わせてあげたいな・・・・・。。。



一番のネックは、

初期コストが高すぎること。



入会金だの、教材費だの、で
しめて\25000也。




高すぎだろう・・・・・・・・





どうやって、捻出するか、
頭の痛い、母ちゃんです。

ピノ


PINO(ピノ)っていう
アイスはご存知ですか?


我が家の子どもたちは、
大好きです。


普通は、
同じカタチのものが、
6個入っているんですが、


企画モノで、
箱の中に星のカタチをしたものが入っていることが、あります。


「願いのピノ」



そう、写真の↑が
それです。


末っ子な食べられる前に、あわてて撮影しました。


願いを言って、
私が食べました(笑)



え?


何を願ったかって??



それは、
言えねぇな~(笑)

願いごとは、
人に言わないほうがいいっていうしね。



とっさに
思ったこと。



アレしかないでしょ?!

魔王

長男は、土曜日には熱が下がり、食欲も復活!!

末っ子も鼻水が出るもののかなりの食欲で、
ウイルスをやっつけた模様。さすが、肉食系女子。


ただし、
週末はかなり
おとなしくしていました。


長男&次男の
リクエストで、
TSUTAYAでレンタル。

アンパンマンやらイナズマイレブンやらポケモンやらのアニメ三昧でした。


ずっと見たかった
嵐の大野くん主演の
「魔王」があったので、
全巻揃ってなかったけど、レンタルしちゃいました。



ヤバイ………………。


続きが気になる。。。




それ以上にヤバイのは、




カッコいいかも!?



いや、
素敵すぎる。



大野くん。



ドキドキしちゃいました。



旦那さんに一言。


「誰でもいいんじゃん。」


まぁ、確かにφ(.. ;)


惚れやすいのか、
影響されやすいのか、
若ければいいのか、


う~ん(//∀//)



連ドラをわざわざレンタルして見るなんて、
なんか淋しいかしら?!



でも、

「魔王」観てない方。


絶対観て!!(笑)


大野くんに
惚れちゃうよん(笑)(笑)

復活次男。


幼稚園へお迎えに行くと、妙な帽子とスモックをきているヘンテコ園児が……。

我が家の次男でした。


久しぶりの幼稚園で、
先生にいろいろお話を
したようで……。


「お家で、嵐のビデオをいっぱい見たんですか?」


「…………。。はい。」


どうやら、妙な格好をしながら、嵐のデビュー曲、
「A・RA・SHI」を
踊っていたみたい。



ちなみに、
次男は、「松潤」担当。


↑写真は、
その妙な帽子をかぶった
次男です。

笑うしかない。。。

ご心配をおかけした二男くんの発熱ですが、
水曜日にはすっかり、元気になり、
大事をとって木曜日まで幼稚園をお休みし、
本日から、登園をいたしました。


しか~~~~し、
昨日の夜、再び末っ子が発熱・・・・。

39.5度という高熱で、
うまく寝られず。。。。

ここまでくると、

「あ~~はいはい。じゃぁ、また病院ね。」なんて
余裕の私。


今日、身支度をして、
「今度もインフルではありませんように。」と願いながら、
病院に向かおうとした矢先。




家電がプルプル・・・・・・・・。。。。




ま、まさかね~~~~。。
コントじゃないんだから、
まさか、まさかね~~~・・・・・。。

っと思いつつも、電話から離れたところにいたので、
出ることができず・・・・。


きっと、なんかの勧誘電話よね・
っと自分に言い聞かせながらも、
心臓バクバク・・・・・


すぐさま、自分の携帯がなって、


もう、通知を見るまもなく、

その場にうなだれてしまいたい気分でした。



そう、


最後まで頑張っていた長男が、
ついに発熱


小学校からの呼び出し電話でした



「よかった、予約しといて」っと
自分を慰めつつ、

もうここまでくると、
泣けてくるより、笑えてきて・・・・


かかりつけの先生は、

「魔の病原菌スパイラルですね」っと
冗談まじりに診察開始。


末っ子は、
アデノウイルスという夏風邪の一種の菌が
のどについており、
きっと発熱も一時的なので、あまり心配要らないということ。


夏風邪???

どんだけ先取りなんじゃ~~~

勿論、インフルの検査もしましたが、「陰性」でございました。


問題の長男ですが、
熱以外に目立った症状はなく、

「たぶん、末っ子と同じ菌だと思われる。」

だそうです。

発熱からあまり時間が経っていないので、
インフルの検査は回避しましたが、
明日までの様子しだいでは、再度の受診・検査となりそうです。


久しぶりの発熱に、
長男はぐったり・・・・・

いつも、憎まれ口をたたいてばかりの長男ですが、
今日ばかりは、
かなり辛そうです


「先生、我が家、なんかとりつかれてますかね?」
と真剣に聞いてみると、

「兄弟で病気になった場合、よほど上手に隔離をしない限り、
 兄弟間の感染は仕方ないことです。
 これで一周したから、きっともう大丈夫ですよ。」

っと言っておりました。

この3週間弱、ほとんど外出もせず、
学校や幼稚園、スーパーやおけいこごとの往復の毎日。

どこで、そんなに菌をもらってくるのか、
私は不思議でしょうがないのですが・・・・・。。


仕方ないです、ハイ



今週も、おとなしくしております。




そうそう、
病院の帰り道、先日じゃんぷまま様が行ったパン屋さんの前を通りました。


「贅沢に、パンを食ってやる~~~~

っと、リッチな昼食を実行すべく、
あれやこれやと買い占めました。


出来立ての、パニーニ、
うまかったです。



そういっているそばから、
長男が、
ああでもない、こうでもないと
言い始めております。



お願いだから、
病人は静かに休んでおれ

自分へのプレゼント

201002172142000.jpg
先日、誕生日だった私。

旦那さんは出張だし、末っ子や次男が病にかかっていてそれどころではありませんでしたが………。


以前から、旦那さんが使っているiPodがうらやましかった私(゜_゜)(。_。)

実際、家にいることが基本の無職の私は、
音楽をイヤホンで聞く機会なんてないし、持ち運ぶ必要性なんて全くないんだけど、なんかカッコいいな~ってずっと思ってました。

でも、家計費から出すほど勇気はないし、実際、使用頻度の低いものを、買うのも気が引けて……。。


でも、

流行りの今風のもの。



って、縁がないのよ。


もともと、そういうモノが好きな私だけど、子育て中って、とことん切り捨てなきゃならないものや、我慢しなきゃならないものが多いのよ~(涙)


だから、
叔母から誕生日プレゼントにいたたいたマル秘小遣いで、買っちまいました。



「MP3プレイヤー」


¥1980なり。



早速、データを取り込みましたヽ(´▽`)/



勿論、



嵐。。。



お猿さんが、ウォークマンを聞いてるCMが昔ありましたが、まさに私がそんな姿を見せられるのは、いつになることやらφ(.. ;)


ついでに、
ちょっと可愛いイヤホンも購入いたしました。


あ~満足じゃヽ(´▽`)/

お祓いにいかなきゃ、駄目かしら?

末っ子のまさかの40度越え騒ぎは、
週明けには復活。


まだ鼻水と咳は残っているものの、
驚異の食欲で、復活いたしました。


ようやく、今週は、
「スッキリ!!!」迎えられたな~~~っと安堵したのもつかの間、

今日のお昼前、
まさかの、

「お迎えコール」が幼稚園からかかってきました。


っていうか、

朝は、おにぎりに、ナタデココに、ヨーグルトに、と
もりもり食べて元気よく登園した二男くん。


「39度の熱がありますので・・・・・。」




え~~~~~~~!!!!!



我が家の、病魔トライアルは、
まだまだゴールではなかったようです。



今シーズン、何回目なのか??っと思われる、
お決まりの「インフルエンザ」検査を受けましたが、

これまた、結果は「陰性」でした。



でも、熱は一向に下がる気配はなく・・・・。。。


今も、まだまだ39度台の二男。



二男は、病気になると、
本当に静かで、騒がず、ひたすら、病魔と闘っている!って
感じなんです。

そんな哀愁漂う姿に、
母は、

「二男よ~~~大丈夫???」


っと、涙がでそうになるわけで・・・・




長男は、相変わらず、
自分のことしか頭になく、

「なんで、友達と遊べないの?」


と、グチグチいいやがる・・・・。。


「ぐったりしている二男が、目に入らんのか~~~

っと怒りの鉄拳をお見舞いしたくなりやした。



復活した末っ子は、
すっかり甘えん坊になり、そして、わがままになり・・・・。。。


はぁ~~~~~~


我が家は「病気の巣」と化しています。




厄除け、厄払い、に行こうかな。

HappyBirthday

image.jpg
以前、ブログでも
ちょこっと言いましたが、

私、
嵐の二宮和也くんのファンでございます。


デビューからずっと、というわけではありませんが、嵐としてではなく、
個人活動としては、
結構ファン歴は、
長いんです。


最近、
嵐としてメディアに数多く出演していて、
今まで隠れファンだった私の想いが、一気にふくらんでしまいました(笑)



今は、かなり
熱く熱く
はまっています(笑)(笑)


子持ちのオバサンが、
アイドルに
ヤラレテいるわけです。


気持ち悪い???

欲求不満????


なんとでも、
言っておくれよ(@゜▽゜@)



好きなものは、
好きなんじゃ~~!!!



まず、

嵐のファンクラブにはいりました。←基本でしょ!?

CDやDVDは、
出来るだけチェック!!


テレビも雑誌も
出来るだけチェック!!


写真集は、もちゲット!!


You Tube で、動画をチェック!!

これが、かなりはまるはまる。数年前の二宮くんをみていると、時間を忘れてしまいます。



ここまではまると、
周りは呆れ顔(~ヘ~;)


特に、旦那さんは……。

→→冷たい目線。



だから、
隠れて、エロ本呼んでる、青少年みたいに、こそこそ(・_・|しています。



女子高生風にいうと、



ニノ、超マジやばい。
キュン死しちゃう。


ってな感じ(笑)(笑)(笑)



ということで、
↑の写真のDVDは、
妹が誕生日プレゼントに買ってくれたもの。

10年分の嵐のPV全集なり。妹よ、ありがとうm(__)m今年は一緒にコンサート行こうぜぃ!!!!!


てなわけで、
母ちゃん、またひとつ歳をとりやした。

母はつらいよ。

異変に気づいたのは、金曜日の夕方。

17時をまわったころ、
夕飯の支度をしていた私は、リビングに座っていた末っ子の
後姿が、妙に丸くうなだれていることに、
?????っと思いました。

近づいて、抱き上げると、


アツ!!熱!!!


あわてて、体温計を当てると、
これまた、見たことのないスピードで、
ぐんぐんあがるあがる


最終的には、40.3度まで上昇。。。。


上二人を連れて、近所の内科へ駆け込みました。


インフルエンザの検査もしましたが、結果は陰性。。。

「発熱してから、あまり時間がたっていないので、
 確実にマイナスとはいえない。」

とのことでした。


熱にうなされている末っ子を片手で抱きながら、
上二人に、ご飯~お風呂~着替え~歯磨き~寝る準備・・・・


夜は、ぐずぐずしていて寝られない末っ子をあやしつつ、
ほとんど寝られないまま朝を迎えました。


土曜日に、かかりつけ医の小児科へ行き、
再度インフルの検査をしましたが、やはり結果は陰性。


典型的な冬の風邪を少しこじらせたようです。



お兄ちゃんたちに振り回されて、
気温の変化にもついていけず、
きっと、カラダが悲鳴をあげていたんでしょうね。


ごめんよ、末っ子

もっと、いたわらないと駄目だよね。



看病疲れで、すっかり飲食のできなかった母は、
小児科からの帰り道、
あまりにの空腹で、めまいがしました・・・・。。

脂肪分、たっぷりのカラダですが、
食いだめはできないね・・・



今は、すっかり熱も下がりましたが、
まだまだ油断はできません。


でも、兄ちゃんのお稽古事の送り迎えや、
幼稚園への出入りなど、
休む暇もない末っ子。



早く、暖かくなってくることを
切に願う母です。


エネゴリ君

201002091424001.jpg
オムツ番長様のブログで
見かけたエネゴリ君。


私は、キャラ弁初心者なので、コンテストなんて恐れ多くて手が出せませんが、あまりにも可愛いキャラクターだったので、次男の昼飯にワンプレートランチを作ってみました。


ただし、
このエネゴリ君。


トーストされてしまうと、顔が溶けてしまいます。


ハムとチーズのピザトーストは中々美味です。

午前保育

201002061207000.jpg
昨日今日と、次男は
11時降園です(;-_-+

なんとなんと、
来年度の新入園児の
1日入園のため。

そう、次男は
春から年中さんです。

w(°0°)w大丈夫か?

そんなこんなで、
バタバタしてます。

時間つぶしに、
イチゴ落書きチョコを
してみました。
↑写真がソレ。

意外に好評(//∀//)

長男、授業公開日

201002060804000.jpg
土曜日。
小学校の授業公開日。

授業参観と違うのは、
いつ、行っても
どれだけ、居座っても
OKということ。

ご丁寧に弁当持参。

長男のリクエストにより、またまたゲームキャラクターの、「キラー」と「パックンフラワー」です。

やっぱり、
学校は冷えます(~ヘ~;)

月曜日は代休。
ウヘ~Σ( ̄□ ̄;)

次男、その後。

昨日から熱を出していた次男。当然今日は幼稚園をお休みしました。


しかし、
朝から平熱に戻り、
熱があがることは、
ありませんでした。


(〇>_<)(〇>_<)
一安心かな?!


昨日ほとんど食べていない彼は、朝からアレが食べたい!コレが食べたい!と文句ばかり(~ヘ~;)


病人は困るけど、
病後特有の
ワガママ甘たれ攻撃は、
看病疲れの老体には、
こたえます。


ついつい、


うるさい(`へ´)

と突っぱねてしまいました。次男よ、許せ。



それでも、
優しい母は、リクエストにこたえるべく、
コンビニに買い出しにいったり、料理をしたり、Wiiに付き合ってあげたりするわけで………(゜_゜)(。_。)


昼過ぎ、あまりの眠気に数分意識がとんだ母ちゃんでした(涙)


末っ子は、
そんな次男を横目でみつつ、全く世話が焼けるね~と言わんばかりに、手間をかけさせないよう私に気を遣ってくれているようでした゜。(p>∧

今度は、

月曜日から、
ようやく嘔吐下痢菌から解放された我が家。

末っ子の体力も戻り、
上二人のいない、
平和な時間を楽しみたい私でした……………。




が、、、、、



そうは問屋がおろさねぇ。


昼過ぎ、
静まり返った部屋に響く電話の音。

なんの躊躇もなく、
電話をとりやした。



とった瞬間、
電話口のバックから、
ざわめく声や音。



( ̄□ ̄;)!!


名乗る前に、
私の額にはしわがよってたはず………。。。



次男が熱があるから、
お迎えに来て下さい。


ってさ。



ε=┏( ・_・)┛
熱?????



次男をお持ち帰りして、
長男の学校へ。



「じなん、びょうき。

よりみちせず、

きたくせよ。」



Σ( ̄□ ̄;)
おいおい、
電報じゃないんだから。


まぁ、
要は、長男の帰宅を
待って、病院に行かねばならないから、その旨の内容の置き手紙を下駄箱にいれてきたわけです。




結局、
インフルエンザはマイナスでしたが、少し喉が赤く腫れて、気管支炎からくる熱だろうとのことでした。


当然、食欲はなく、
イチゴを食べただけ。


元気のない次男です。



金曜日に
どうしてもはずしたくない約束があるので、
明日明後日とゆっくり休ませ、復活を願いたい母です(゜_゜)(。_。)

恐るべし・・・・・。。。

悪夢の始まりは、木曜日の朝。


明け方、どうにもこうにも「気持ち悪い」感覚で、
目が覚めて、
その後、お決まりのパターン・・・・。。

もう、胃の中には、
なんにも入ってないだろう・・・。。。と
思われるほど、吐きつづけ。


でも、
朝ごはんの支度も、子供たちの準備も、
這いずるようにして。


そうこうしているうちに、
上からだけではなく、下からも。。。。

お食事中の方、
ごめんなさい。


幼稚園で、「嘔吐下痢症」が流行っているので、
運の悪いことに、
私がその餌食になってしまうとは・・・・。。



でも、
それは、
これから始まる、
菌との戦いの序曲にしかすぎませんでした。



昼食後、
末っ子が、次の餌食に・・・・。。


まぁ、
これでもか!!!!
ってくらい吐きまくって、ぐったり。

でも、自分も脱力感とムカムカ感に負けそうになるくらい
具合が悪かったので、
とうとう、実家のじいじに応援要請。


何せ、この日は
だんな様が宿直の仕事のため、帰宅できなかったので。



それでも、
末っ子は、具合が悪くても
あまり手のかからないよい子だったため、
何とかその日の夜は、乗り越えました。


次の日、お友達のお母さんの協力を得て、
何とか上二人を送り出し、
私も末っ子もだいぶ、症状が落ち着いてきたので、


ヤレヤレ。。。。。。



っと思っていた矢先。




帰ってきた二男がなんとなく元気がない。

食欲もない。


Wiiもやろうとしない。



なんだかいやな予感



そして、長男帰宅。



しばらくは、よかったんだけど、
こちらも、なんだかハキがない。。。





とっても、いやな予感



そして、魔の伝染病魔リレー開始



夕方、長男が嘔吐
それも、半端ないほどの・・・・。。。


続いて、夜には、二男が嘔吐




末っ子の時には、
気をつけていろいろなものを処理していたつもりなのに、
この感染力の強さといったら




超デンジャラス



パパ以外の4人がダウン

金曜の夜から週末にかけて、
病後の上での看病が、とてもヘビーでした。



日曜日には、上二人はすでに普通食に戻り、
私もなんとか食欲を回復。


ただ、
末っ子はまだ本来の食欲が戻らず、
液体とイチゴばかりを食べています。


みなさん、
本当にあなどってはいけません。。。。。




しかも、

さきほど幼稚園から一斉メールが。。

「インフルエンザの患者がまた増加中。
 クラス閉鎖をします。」


なんていう内容



「え??????」

「世間的にはもう下火なのに、なんで??」





病気にならないことを願う母です
プロフィール

管理人K

Author:管理人K
長男・小学一年生
心臓病だが、めちゃ元気。
万年反抗期で、肝が小さい。

二男・年少さん
顔は癒し系だが、すさまじく自由人。アイス大好き。

長女・姫1歳
二人の兄に鍛えられ、かなり野生的。二足歩行でフラフラ。

管理人・KY母ちゃん
趣味→読書・旅行・ワックスがけ

カレンダー
最近の記事
いくつになったの?

コメントありがとう!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキング参加! 応援よろしく♪

FC2ブログランキング

♪お友達リンク♪
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
