

今日のお弁当

20100127093747
今週日曜日は、
次男四歳のお誕生日。



゜+。(*′∇`)。+゜
めでたいめでたい!!!!



誕生日前の弁当日だったので、気持ち的には張り切ってたんだけど、
昨日は打ち合わせと称したランチ会があり、買い物に行けず、準備不足(__;)

それに加え、
温臓庫使用のため
頼みの綱のチーズが
使用できず(~ヘ~;)



立体的にケーキを作りたかったのに、なんだかつぶれた肉まんみたくなってしまいました( ̄□ ̄;)!!


まぁ、
数字の「4」があれば、
お誕生日っぽくなるので、許してください。


次男は、


「ケーキだ~!!!!」



と喜んでいたので、
ひとまず安心( ̄~ ̄;)



来週は、
買い物行かなくちゃ。
ε=┏( ・_・)┛


来月は、
長男も弁当日があるから、そっちのが大変じゃ~!!!

オススメDVD

20100125220749
最近、
レンタルビデオ屋さんに足繁く通う私。


高校生のとき、
洋画の魅力にはまり、
昔の名作を片っ端から借りていました。
今と違って、自分の時間が山ほどあったしね……。



それ以来、
映画館にいくことはあってもDVDを借りて、ゆっくりビデオ鑑賞なんていう時間はありませんでした。


ましてや、
母となり、
育児に追われる毎日にどっぷり漬かっていたここ数年。テレビも音楽も映画も触れたくても触れる余裕なんてなかったな~(-_-)zz



今も日中は忙しく、駒鼠のように働く私。


それでも、
長男と次男が進学し、
末っ子のお昼寝タイムに
ちょっと一息つけるようになりました。


まぁ、毎日とはいきませんが…………(οдО;)



そんな事情がからみ、
大好きな二宮くんの昔のドラマを借りまくっている私。


ほとんど病気です(笑)



そんな中で、
↑写真のドラマは、
なかなか笑えました。


な~んも
考えないで、

単純に楽しめます。


若い二宮くんが、
超かっこいいし(≧ω≦)




私、デレデレしながら、
きっとDVD観てます(笑)



自分の顔の筋肉が
ほどける時間って
なかなかないんです。



いつも、
戦闘態勢だからね、
母ちゃんは………。




もしお時間ある方、
ぜひ観てくださいな。

お誕生日会\(^O^)/

20100124004444
来週の日曜日は、
次男のお誕生日。


四歳になります。


今日はちょっと早いけど、私の実家にて
お誕生日会をしました。




っていうか……
たかりにきた
ハゲたか家族なり。



ホールケーキは
予算的に厳しく、

でも、


次男はお気に入りの
ケーキ屋さんの
イチゴケーキが希望。




すみません(-_-)z
図々しい娘で……。



しかも、
じい様には、
Wiiのポケモンソフトまで買ってもらい、
ニコニコの次男君でした~ヽ(´▽`)/


ちゃっかり、
長男もなにやら
便乗してたし(@゜▽゜@)



感謝感激雨嵐です。




話が変わりますが、
我が家のテレビが
壊れました(~ヘ~;)


電源はいらないし。



買ってから8年。
一度修理もしたので、
買い替えの時期かしら?!


でも、



テレビって



高いんですね~(☆。☆)



金欠我が家には
とてもそんな余裕はなく。


以前
旦那さんが学生時代に
使っていた
古~いテレビを
臨時につけましたが…。




( ̄~ ̄;)

画面ちっちゃ!!!



(οдО;)


画像きたな!!!



テレビはあまり見ない
我が家ですが、
Wiiをしたり、
私がDVD見たり、


やはり無いと
困りますね~( ̄~ ̄)ξ




どうしましょo( ̄ ^  ̄ o)



二宮くんのDVDを
借りてきたのに、
見られないよ~(__;)

サルも木から落ちる・・・・・。。

日中、家の電話がなることは、ほとんどない。
携帯電話が主流の今、あっても保険の勧誘とか、そういう類のもの・・・。。


だから、午前中に家の電話がなると、

「魔の呼び出し電話」のケースが多い。



長男か?


二男か??





今日は、


幼稚園でした~~~




「園庭の桃の木から、落ちまして・・・・。。
 怪我はないんですが、頭をぶつけたようで、本人が落ち込んでいます。
 もしよければ、幼稚園に来て、見てもらえますか?」



というような、内容。




「本人が元気。」
ということと、

先生の電話の様子から、
「切羽詰った状態では全くない。」


感じでした。



まぁ、それでも、
元々口数の少ない二男。


こういう状況下だと、
ますますその傾向に拍車がかかり、
どちらかというと「演技派」なので、
先生は心配した様子でした。



教室の中で、
すでに「絵の具遊び」に夢中になっている二男に、


「大丈夫??木から落ちちゃったの?」


と声をかけると、


「待っていました!」とばかりに、
急にシュンとなり、



「頭、、、、、痛い・・・・・・。。。。。」

と一言。



「お家に帰る?」
と聞くと、

即答で、
「かえるぅぅぅ・・・・



まぁ、迎えにいく前から、覚悟していましたが、
お持ち帰りとなりました。。。



幼稚園を出るまでは、しおらしくしていた二男ですが、
門を出た途端、


「おなかすいた。」
「たこ焼きたべゆ。。。」




おいおい、まだ11時だぞ・・・・






今日は、せっかく正月番組の録画を見ようと思っていたのに・・・・。。。







まぁ、
大事にならなかっただけ、
よしとしますか・・・・・

今日のお弁当

20100120235724
20100120235721
水曜日。


次男のお弁当Dayです。

先週、正月休みボケで
なんとなく手抜き弁当に
なってしまったので、
今日は張り切って
作りました。




といっても、
やはり戦隊ものは、
かなりハードルが高く、
キャラ弁当初心者の私には、荷が重すぎ………。



なんで、



リクエストはあえて
聞かず……φ(.. ;


だって、
絶対絶対、戦隊ものを
云うに違いない(-_-)zz



以前から
興味のあった
「のり切り」に挑戦!!

ただし、
キャラものは、
下絵を書いたり、
下準備が多いので、
とりあえず、家にある
「切り絵」本から
動物キャラを切りました。


パンダに見えますか?




本当はチーズの上に
乗っけたほうが、
のりの見栄えがいいのですが、温臓庫を利用する関係で、ハムにのせました。



ほとんど、
自己満足の世界なり。



次男の反応は、



パンダ(゜_゜)(。_。)



もっと可愛いのがいい。




だとさ|(-_-)|




しょうがないから、
ポケモンキャラの
「ルギア」を作成。



こっちは、
好感触Ψ(`∀´#)



やっぱり、
身近なキャラのが
いいみたい(☆。☆)



切るの
大変だったのにな~。。

週末の過ごし方

20100119000712
最近、
ようやく補助輪なしで
自転車が乗れるようになった長男。


実は、
心臓の悪い長男にとって、自転車をこぐ、
という運動は、
あまりオススメできるものではありません。
実際、主治医からも、
「あまりむきにならない程度」と念押しされてたし…………φ(.. ;)



でも、
スピードがでる自転車は
かなり楽しいらしく、
時間をみつけては、
暴走車のように、
乗り回しています。


大丈夫か?!



先日のキックボードも加わり、乗り物だらけの玄関。

生活感ありすぎです(笑)



先週と同じ土手沿いを
暴走してきた兄弟。


寒さなんて、
関係ないね、こどもは。

今日の楽しみ

20100115132010
実は、以前から
二宮和也ファンの私。


単純に
顔が好き(〇>_<)


あのネクラな感じが好きです。嵐としての活動も好きですが、なんといっても俳優としての活動はもっと好きです^ロ^;



いい歳したおばさんが、
ジャニーズなんて……。



ヤバイ???



いや、ヤバくない。



だって、
単純に好きか嫌いかの問題で、男の人が若いグラビアみて、ニヤニヤするのと一緒……………?!



いや、
それとは違うか(-_-)zz



まぁ、
素敵な男子ですわ、彼。



息子二人の母ちゃんとしては、ムサイ男子になるより、理想はあんな感じがいいと願うわけです。




話が逸れましたが、
その二宮くんが主演している映画が、写真のソレ↑



「青の炎」



久々にレンタルビデオ屋さんに行ってきました。


とにかく、
若い二宮くんがたまりません(〇>_<)



完全にオヤジな私。




二宮和也ファンとしては、★★★★★(満点)
ですが、


終わり方が、納得できないような、できたような…。
ちょっと複雑(ρ_-)ノ



ちなみに、二宮くんは、
殺人者の役です。



テーマが重く、
映像も軽くありません。


17歳という
壊れそうな繊細な時期を
巧みに映像化。


はかない内容に
涙しながら見ました。


余談ですが、
ブログタイトルの
「前略。むすこ様」


これは、
「拝啓。父上様」という
二宮くん主演のドラマから、引用しました。

今週のお弁当

20100115082506
初雪がチラチラと舞い、
寒さ厳しい日が
続きます。



幼稚園のお弁当も
今週が三学期お初。



次男は、
「ゲキレンジャー」を
リクエストしたんだけど、
食材不足と準備不足で、
作ることが出来ませんでしたφ(.. ;)


許せ、息子よ。



新年初なんで、
ベタに「干支弁当」です。



来週は、
気合いをいれて
頑張るよ(-_-)zz



朝寒くて
体と頭の回転が悪い
母ちゃんです。

熱川温泉

20100111231815
20100111231812
みなさま、三連休いかがお過ごしでしたか?


正月休みが短かった我が家は、お出かけ虫がざわざわと騒ぎだし………。



行っちゃいました。




熱川温泉(〇>_<)



初かな~(・∀・)ノ



伊東温泉は、最近の我が家の定番ですが、
今回は、熱川に行く目的がありましてφ(.. ;)


そう、



熱川バナナワニ園


へ久しぶりに行きたかったんです。


私ではなく↓↓


勿論、長男&次男のリクエストですΨ(`∀´#)






昔、デートで行ったっけ。

勿論、パパと(笑)



意外に次男はワニより、レッサーパンダにくいついて、末っ子がワニにかぶりついていました。


宿泊地の評価↓


温泉 ★★★
ご飯 ★★★★
値段 ★★★

総合 ★★★半


長男は、また夏休みに来たい!っていうほど評価がよかったです。



写真は、ワニと姫。
そして、造花ワニと男衆。




子供たちのお年玉が旅行費用に消えました(-_-)zz



フフフフ(^ .^)y-~~~

青い空

20100109175818
今日は、冬らしい青い空が、広がっていました。



前から欲しがっていた、
キックボードを買いました。「またケガするよ~」とつっこまれそうですが……。


近所の河川敷へ。



なかなか難しい(^^ゞ


でも楽しいです!!



ヘルメットかぶったほうがいいかも(〇>_<)



空気が澄んで、
吸い込まれそうな、
空色でした。

今日の姫

20100108103013
姫の昼寝中、
下でパソコンをしていた私\(^_^ )( ^_^)/


なんか上から、
声がするから、
「起きたかな?」と二階へε=┏( ・_・)┛




行ってみたら写真の姿の姫w(°0°)w



兄さんのDSを抱えて、
電源まで入ってた(笑)



最近、
寝起きのいい姫です。

年賀状

今年もたくさんの年賀状をいただきました。

我が家の今年の年賀状は、
本当に結婚以来初めてではないかな・・・・・
パパが作りました。


12月に入って、私の乳腺炎や子供たちの病気リレーのおかげで、
いつもは全くノータッチのパパが、
私に代わって、作成いたしました。
・・・・といっても、郵便局のハガキ作成ソフトを利用して、
テンプレートに写真をはめ込んだだけですが・・・。。


それでも、子供たちの写真を一生懸命選んでいました。



「年賀状候補写真」というファイルを作り、
夜な夜な作業をしていました。


(そのファイルを見ると、二男の写真が一番多いのが笑えました。)




やはり、面倒くさいといいつつも、
年賀状を送って、送られると、嬉しいものです。
海外では、こういう習慣はあるのかしら?



年賀状の中には、
数年、いや数十年、直接会っていない友人たちも大勢います。


学生のときの友人たちは、
それぞれの家庭をもち、妻となり、そして母となり・・・・・。。。
卒業以来、一度も会っていない友人もいます。


それでも、毎年年賀状が来ると、
「あ~~~元気でやっているな~~。。」っと
どこか懐かしく、ほっこり幸せな気持ちになります。



子供が小さかったり、
住まいが遠かったり、
仕事をしていて、中々休みがなかったり、
地元に帰ってくることが少なかったり、



理由はさまざまですが、
やはり会うことができるのは、まだまだ先になりそうです。


それでも、
共に過ごした青春時代があり、
「育児」や「家族」といった同じような環境下の今という時代を
駆け抜けている友人たち。


きっと、
会えば、思い出話やくだらない世間話に花がさくはず・・・。



年賀状は、
そんな絆をつなぐものなのかもしれません。


いつか、
いや、きっと
会えるよね。





さてさて、
少子化のご時勢ですが、
我が家に来た年賀状を見る限り、
少子化とは縁遠い気がします。


だって、
3人の子持ちっていう家族構成が多いこと、多いこと。


類は友を呼ぶ??



みんな、頑張ってるんです。

今日の一品

20100106104427
今日から新学期☆ヽ(▽⌒*


長男も次男も給食なしで
すぐに帰ってきますが…。


それでも、
数時間奴らがいないだけで、家が静かでホッとします゜+。(*′∇`)。+゜



写真は、
云わずと知れた、



花畑牧場の生キャラメル



最近では、
それほど品薄でもなく、
ネットでも手に入るから、あまり珍しくありませんが、私は初めて買いました。


沼津西武百貨店、
小樽物産展にて。




味は、


うまいです。
甘いです。


私は好きです。


旦那さんは、
山ほどある生キャラメルとの違いがわからないと言っていましたが、
私もよく分かりません。



でも、
一つ一つ手作りされた
温かい感じが、
なんかいいです。


要冷蔵ですが、
食べたい前に常温に
出しておくほうが
口の中でとろけます。



宮崎マンゴー味や
夕張メロン味なども
ありますが、
私はプレーン味が
一番好きです。



12粒で850円



( ̄~ ̄;)



高い!!!



お腹は満たされませんので、自分で敢えて買うのは、家計的にどうかと……。



ちなみに、
子供たちには、
もったいないので、
あげてはいけません。


森永のキャラメルで、
十分です。



自己満足度 ★★★★

値段 ★

お土産度 ★★★

味 ★★★

2010年スタートです。

20100106003359
あけましておめでとう
ございます^ー^)人(^ー^


といっても、
明日から子供たちは
新学期がはじまります。



年末年始、
みなさま、いかが
お過ごしでしたか?



私は、相変わらず
バタバタとやらなくてはならないことに追われ、
正直、一年をふりかえる暇もなく、新年の喜びをかみしめる情緒もなく……。



家族のご飯作りに明け暮れた冬休みでした~。



それでも、
朝の支度や、学校がらみのしがらみがないだけ、
どこか緊張感がほぐれ、
リラックスはできたような気がします☆ヽ(▽⌒*)



明日の朝、
起きられるか、
ちょっと心配です。




今年も、
気ままに、
ボチボチ更新いたします。


どうぞ、
気長に、
お付き合いくださいませ。
プロフィール

管理人K

Author:管理人K
長男・小学一年生
心臓病だが、めちゃ元気。
万年反抗期で、肝が小さい。

二男・年少さん
顔は癒し系だが、すさまじく自由人。アイス大好き。

長女・姫1歳
二人の兄に鍛えられ、かなり野生的。二足歩行でフラフラ。

管理人・KY母ちゃん
趣味→読書・旅行・ワックスがけ

カレンダー
最近の記事
いくつになったの?

コメントありがとう!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキング参加! 応援よろしく♪

FC2ブログランキング

♪お友達リンク♪
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
