

蕁麻疹

タイトル、「蕁麻疹」。

これ、読めました??

なんとなく想像つきますね・・・・。。漢字で書くと、
治療薬のない伝染病のような、配列ですが、
なんてこたぁ~ない、「じんましん」でございます。


今日、長男の学校より呼び出し。

いやな予感が的中!っていうか呼び出されること自体、
熱が出たとか、怪我をしたとか、、、
いいことで呼び出されることはありませんね(笑)


どうやら、給食を食べ終わった途端、体中に発疹が出たそうな。
本人がカユイ、カユイと保健室へ。
あまりにも、全身(正確には首から下)に広がっていたので、

「なんだ?なんだ?」っとなりまして。



結局、授業にはでずそのまま保健室で待機。



お持ち帰りでございました。


小児科受診の結果、
「体力的に疲労がたたっていたこと。」
「緊張するような‘なにか‘を体験したり、これからしようとしていたこと。」
が重なり、カラダからの一種のサインだということでした。

まぁ、サインというよりは、悲鳴なかんじでしたが・・・・。。。


ホント、日本地図がミミズ張りで体中にできていたかんじ・・・。。

もともと、アレルギーもないので、
そんなに心配はいらないとのことでした。


病院が終わったのが、16時。
二男は、急遽幼稚園の延長保育へ行かせたので、
そのお迎えを終えて、自宅へ帰宅したのが17時をまわっておりました。


母ちゃん、バテバテです。

長男を追い詰めていたものは、何か???



そう、それは2日後に迫った「リレー会」でございました。

祝☆1歳

少し前になりますが、我が家の末っ子が1歳のお誕生日を迎えました。

やはり「1歳のお誕生日」というのは、特別の想いがあります。
我が家の場合は、3人の子供たちの誕生日、年々簡素化しておりまして、
今回のお誕生日も、派手な試みはなかったんですが、
おうちで家族揃って、お祝いをいたしました。

二男のつたない日本語での「ハッピーバースデー」ソングはなかなかの哀愁でした。


1歳になった記念?に、早速「MR混合」の予防接種をプレゼント!

打つ前から、ピーピー泣く姫でございます。

そして、以前からひどい「夜泣き・疳の虫」対策として、
近所の鍼灸院へと「小児針」を。

「え~~~~??子供に針???」



いえいえ、小児針は、全く針は使いません。。

なんだかよくわかりませんが、ツボを痛くないもので刺激するだけです。

所要時間・10分ほど。金額1500円。


効果は???





う~~~ん・・・・・・・・効いたような、効かないような・・・・・。。。。


安いような、高いような・・・・・。。。。。。


まぁ、気長にのんびり構えなくてはいけません。


我が家のちびっ子は、み~~~~~んな「夜泣き・疳の虫」の持ち主。

私の睡眠時間は、ここ数年、まとまって取れたことは、ほとんどありません。




でも、でも、不思議なことに、上2人は、幼稚園に上がった途端、
ピタっと、夜泣きがおさまったんだな、これが。。。


さてさて、末っ子姫は、どこまで、泣くのか???

ブログ再開

長男の闘病がきっかけで、HP「幸せのかたち」を開設したのが7年前。
幾多の困難と手術と修羅場を超えて、
ようやく落ち着いた生活が始まり、日常の忙しさから、
HPを閉鎖。そして、ブログ自体も自然消滅。

時は流れ、その長男も小学一年生、そして二男は幼稚園入園。
そして、なんともう一人、産んでしまいました。
今では、3児の母となった私です。

もともと活字中毒で、文章を書くことや、本を読むことが好きな管理人。
育児に追われる中で、なんとなく「活字」に飢えていたここ数年・・・。。

日記代わりに、子供たちの成長を、
もう一度、ブログに残してみようかと思い、再開を決意しました。




母の愚痴や他人には「なんのこっちゃ?」の日常を綴ります。


我が家の日常にどうぞお付き合いください。

テスト

20090924090659
西伊豆の夕日
(=^▽^=)ノ Kyoko ☆彡
プロフィール

管理人K

Author:管理人K
長男・小学一年生
心臓病だが、めちゃ元気。
万年反抗期で、肝が小さい。

二男・年少さん
顔は癒し系だが、すさまじく自由人。アイス大好き。

長女・姫1歳
二人の兄に鍛えられ、かなり野生的。二足歩行でフラフラ。

管理人・KY母ちゃん
趣味→読書・旅行・ワックスがけ

カレンダー
最近の記事
いくつになったの?

コメントありがとう!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキング参加! 応援よろしく♪

FC2ブログランキング

♪お友達リンク♪
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
