

病巣の我が家Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・

春休みも早2週間。
来週からは4月にはいりますね。
長い長いと思っていた春休みですが、なんだかあっという間に
進級式を迎えようとしています。
そろそろ進級グッズの名前書きをしなくちゃ!です。

さて、我が家の二男君、インフル完治でございます(ノTдT)ノおお
日曜日に発症し、今話題のタミフルを2回服用。
月曜日、かかりつけ医に診せたところ、症状は改善されておりました。
熱も火曜日には完全にひいて、食欲もでてきました。
そして、本日もう一度、小児科を受診したところ、
外出OK!入浴OK!他者への感染の影響なし!っと
お墨付きをいただきました~。
ぅ*・゚゚・*れ*・゚゚・*:.。.(´・・_,`)すぃ*・゚゚・*:.。.

本人は少し顔が小さくなりましたが、いつもの
ヤンチャ坊やへと戻りつつあります。

さてさてこれで終わらないのが我が家です。

え??勘ちゃんに感染したの??

いえいえ、病に倒れたのは私です。。。。。。。。(ノ゜◇゜)ノ 

インフルではございません。

火曜日の夕方、吐き気・高熱・震えが突如私を襲いました。
確かに朝から授乳のときに、違和感はあったんだけど、
前日まで二男君がインフルで具合が悪くおっぱいばっかり
吸っていたから、そのせいかな?なんて思っていたんだけど、
だんだん耐えられる痛みではなくなり、ついにはまっすぐ立てず
息をすうのも苦しいほどに・・・・・。。。
時間的にどこの産婦人科もすでに診療時間を過ぎており、
ようやく頼み込んでみてもらった病院で、
「乳腺炎」の診断を受けました。
「こりゃ~~痛いね。。。膿がたまっていると困るから、明日外科に行ってね。」
っと薬をもらって家へと戻りました。

本当にこの日の夜は地獄でした。
勿論、炎症しているから熱は出るし、触っただけで飛び上がるほど痛いし・・・。。

でも、この乳腺炎のせいで、もう一人被害者が・・・・・。。。

そう、「おっぱい大好き」二男君です。
あ゛ー!! (゚O゚;)
彼、生まれてこの方、ミルクは飲んだことありません。
哺乳瓶も使えません。
勿論寝るときは「吸いながら」寝ておりました。
夜中の授乳も大好きです。

そう、意外なところから彼は「卒乳」という試練を課されたのですぅ。
(ノTдT)ノおおおおおおおお
しかも、インフルで具合悪いのに・・・・。。。

さてさてこの「卒乳」に関しては、また後日・・。

ビンゴ~(T_T)(T_T)

20070325111337
今朝からグズグズの二男君(-o-;)
すでに体中から熱がボワァ~~(;_;)
体温計は38.6℃(ToT)を指しているぞ~!
しかも今日は日曜日。
風邪とインフルの区別はなかなか難しい(-_-#)
救急病院に行った結果↓↓↓↓↓

ヒョエ~~~(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)
「インフルエンザA型」でした( ~っ~)ノ

どうか家族にまん延しませんようにm(_ _)m

至福の時

20070324204858
今日は怪獣たちが早くに就寝(-.-)zzZ
家事も終わり何だか甘いモノが欲しくなり・・・(^。^;)
玄米茶をいれ、一口ようかんを食べようと思います(*^_^*)
このマグカップ、「はらぺこあおむし」の図柄なんだけど、
ノミクチの厚さといい、たっぷり入る大きさといい、
最近ではお茶もコーヒーもこれで飲んでますV(^-^)V

悪ガキ二男

20070323150403
よく食べよく飲みよく笑うo(^-^)o
いつも(*^_^*)(*^_^*)の二男君。
長男よりかなり我が強くやんちゃなわりには要領がいいのでみんなに可愛がられて好き放題やりたい放題です。

仰げば尊し・・・

更新がままならない間に、もう3月も終わりますね。
卒園・卒業、そして4月からの入園・入学・進級の季節になります。

我が家の長男も無事、年少さんから年中さんになります。
早いものですね(*〃ω〃*)テレッ☆
入園式では首のすわらないフニャフニャ赤ちゃんだった二男君。
今ではすっかりヤンチャ坊主です。

最近では長男より二男のほうが手がかかるし、手間もかかる・・(笑)
10ヶ月から歩き出したおかげで、今や2足歩行はお手の物。
どんな坂だろうと、高さだろうと、
一人で徘徊してしまいます。
勿論怪我も多く、本当に目が離せません。
そのくせ、まだまだ卒乳の気配も見られず、
夜は未だに2~3時間おきに目を覚まし、
PCに触る時間が取れないのが現状です。

こちらでは、インフルエンザと水疱瘡が大流行。。
両方、予防接種をしているとはいえ、水疱瘡の場合、
100%ではないので、ヒヤヒヤしております。
2週間の潜伏期間って微妙だよね・・・・・(ノTдT)ノ

さてさて4月の進級式、果たして無傷で出席できるでしょうか・・。

その前に、この無駄に長い春休み、
いったいどうやって時間をつぶすか頭が痛い私です。

勘ちゃんへ

勘ちゃん、進級おめでとう。
4月からは年中さんだね。

1年前、本当に不安と期待でスタートした幼稚園生活。
涙涙の1学期から幼稚園大好きに変わった勘ちゃんの成長を
親である私は、いつもハラハラと見守ってきました。
あっという間の1年間でしたね。

運動会・音楽会・遠足など、幼稚園の行事には体調を崩すことなく
参加できました。
お便り帳を見たら、1年間で病欠はなんと4日間しかありませんでした。すごい!すごい!

闘病生活中は、こんな日がくるなんて想像もできなかったよ。
園での様子を見るだけで、ママはいつも胸が張り裂けそうになります。

一番頑張っているのは、勘ちゃん自身なのに、
時々どうしようもないくらい弱いママになります。
病気の見えない恐怖に、押しつぶされそうになって、
ついつい勘ちゃんには辛く当たってしまうこともあります。
ごめんね、勘ちゃん。

こうして元気にいてくれることがただただ嬉しいのに、
つい余計な期待や要望を押し付けるママをどうか許してね。

4月からは新しいクラスに新しい先生。
ママも今からとってもワクワクしています。

どうか無理をしないで、
どうか無茶をしないで、
楽しい楽しい幼稚園生活を送ってください。

勘ちゃんの笑顔が益々輝くことを影ながら応援しています。

ママより
プロフィール

管理人K

Author:管理人K
長男・小学一年生
心臓病だが、めちゃ元気。
万年反抗期で、肝が小さい。

二男・年少さん
顔は癒し系だが、すさまじく自由人。アイス大好き。

長女・姫1歳
二人の兄に鍛えられ、かなり野生的。二足歩行でフラフラ。

管理人・KY母ちゃん
趣味→読書・旅行・ワックスがけ

カレンダー
最近の記事
いくつになったの?

コメントありがとう!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキング参加! 応援よろしく♪

FC2ブログランキング

♪お友達リンク♪
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
