

カタカタ

20061016100442
忙しかった一週間!
バタバタしてる間にまた月曜になりました。
あ~毎日何してんだろう?っと振り返ってみても疲れたな~の一言です。
鼻水タレの兄弟ですが定期的に耳鼻科で中耳炎チェックに行き
今のところ耳は大丈夫そうです。まぁ鼻水は完全に止まるには時間がかかるかな。
でも怪獣たちは元気元気(^_^;)
勘さんは夕方まで遊びっぱなしだしケイジ君はどこでも伝って歩いていくし。
体力もつかしら?って心配です〉私の
ちょっと早いけどカタカタ出してみました。
木製で鈴付き〉〉かなりうるさいです(ToT)

秋の空

20061007154155
今、勘さん&旦那さんコンビは本屋さんに行ったっきり戻ってこないんだよね。
私はケイジ君と車の中で置いてけぼりよ。
今日の空は青いよ♪

3連休o(^-^)o

20061007153040
雨があがり真夏のような日差しが照りつけています。
今日から3連休ですが夏休みにお金を遣いすぎた我が家は、
のんびりゆっくりプラプラと過ごすつもり。
休みだろうと朝の早い勘さんがいるので私は全然のんびりできないんだけどさ~(ToT)(ToT)
まぁ、旦那さんがいるぶんだけ少し気が軽いけど・・(-.-;)
今日は秋植え苗を庭に植えたり、雑貨やさんに行ったりと
自分の用事をやらせてもらえたから贅沢言っちゃいけないね~(^。^;)
それにしても暑いわ(>_<)
我が家の怪獣たちは昨日から少し鼻たれ小僧だよ(-_-#)

母の想い

二男君を出産して、日々思い出す、勘ちゃんの赤ちゃんの頃のこと。

本能のままに、泣いて、飲んで、眠って、笑って。
赤ちゃんって、すごく小さくて弱くて、な~~~んにもできなくて、
それでも許されちゃう、特別な存在。
二男君はまさしく毎日を私と密に接して過ごしています。
でもそんな二男君と過ごす時間は、決して勘ちゃんには許されなかった時間。

どんなにのどが渇いても、ミルクは飲めなかった。
どんなに苦しくても、痛くても、我慢するしかなかった。
一番そばにいてほしかったママやパパには会える時間さえ限られていた。
頭をなでたり、抱っこをしたり、まったりのんびり過ごしたり、
赤ちゃんであれば当然持てる幸せな時間がとても少なかった。

生きるために仕方がなかったと割り切ってはいても、
出産を契機に、そういうことを考えることが多くなりました。

それなのに、日々の生活の中で勘ちゃんを叱ることが多くなり、
要求も多くなり、「こうあってほしい」という思いが強くなっていきました。心の中では「あの1年を考えれば、そんなことたいしたこじゃないじゃない」っと思ってはいるものの、うまく自分の中でバランスがとれません。病気のことを忘れているわけではないんだけど、頭と心がついていかなかったのが、凹みの原因のひとつ。

願いはたった一つだったはず。
「ただ生きてほしい」
それだけをただひたすら願っていたはずなのに。

人間というのはとっても貪欲な生き物です。

凹んでいた私ですが、
今は元気になりました。
何が立ち直るきっかけになったのか、
どうしてそんなにも凹んでいたのか、
よく分からないんだけど、
勘ちゃんとの幸せな時間が増えていることは確かです。

癒し系??

今日は二男君のお話。
このブログのコメントにもあるように、
勘ちゃんの弟・ケイジ君は「癒し系乳児」だったはず・・・?!

8ヶ月を超えて、その仮面は徐々にはがされて・・・。。
毎日、毎日悲鳴をあげている私です。
勿論、まだ「憎まれ口」をたたかないので、
万年反抗期の勘ちゃんに比べれば、多少「癒し系」なんだけど、
でもでも、最近ではかなり自我が発達し、しかもヤンチャです(ノTдT)ノ

つかまり立ちをはじめてからというものの、どこでも無謀に立ち上がる。
しかも手を離す・・・。。。。。。。。(ノ゜◇゜)ノ あわわ
勿論、立てないのでゴチ~~ンとひっくり返る。
でも泣かないゞ( ̄д ̄;)おいおい
そして、また立ち上がる。

毎回その繰り返しで、一時たりとも目が離せません。
かといって、四六時中そばにいることは不可能なので、
どうしても一人で遊ばせていると、
「ぎえ~~~~~あ゛ー!! (゚O゚;)やめて~!!」っと私の悲鳴が聞こえ、家事は中断・・はぅ・・・。 ε=(´。` )

たまるは、洗濯物とホコリばかり。
夕食にいたっては、本当に毎日悲惨で、
「焼いただけ」「移し変えただけ」「切っただけ」
な~~ってメニューが並ぶ始末。


癒し系のはずだったのに・(*¬_¬) ジーーーッ
しかも、昼間これだけの運動量があるにもかかわらず、
夜泣きらしきものが始まって、さぁ、大変!
昼間は離乳食がすすんでいるので、ほとんどおっぱいを飲まなくなったけど、
夜の授乳回数がこれまた、すさまじい・・・。。
2時間ごととか、へたすると1時間でグズグズして、
「おっぱい出せや~~~!!」っと泣いております。

離乳・卒乳・・・・(* ̄д ̄)"b" チッチッチッ
そんな雰囲気は全くありません。
まぁ、吸いたいだけ吸いんしゃい。
でも、もう少し、夜寝てほしいっす。
プロフィール

管理人K

Author:管理人K
長男・小学一年生
心臓病だが、めちゃ元気。
万年反抗期で、肝が小さい。

二男・年少さん
顔は癒し系だが、すさまじく自由人。アイス大好き。

長女・姫1歳
二人の兄に鍛えられ、かなり野生的。二足歩行でフラフラ。

管理人・KY母ちゃん
趣味→読書・旅行・ワックスがけ

カレンダー
最近の記事
いくつになったの?

コメントありがとう!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキング参加! 応援よろしく♪

FC2ブログランキング

♪お友達リンク♪
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
