

ケイジ君のご飯

20060928111704
少し下痢ピー君の二男君(T_T)
小児科に行きましたが悪いところはないそうだ。
きっと食べ過ぎかな?
薬は飲んでるけどご飯の制限はしないでいいそうだ♪
でもなるべく消化のいいものにしないとねo(^-^)o
★いつもより軟らかいお粥
★カサゴの煮付け
★すりリンゴ

ちなみにカサゴは一匹800円でした(^。^;)高!!!

涙・涙の・・・・。

先日、勘ちゃんの幼稚園の運動会がありました。
園児が多いので、学区内である小学校の運動場を借りての、
初!運動会です。

う~~~~~ん、、、Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
いろいろ想いは深く熱いものがありまして。

でも、一言でいうならば、

感動(ノTдT)ノおおおおおおおお

いたしました。

勘ちゃんのダンスのビデオは、
手が震え、ピントは合わず、
目から零れ落ちる涙を拭うのに必死で、
再生した途端、「酔い」に陥るため、
封印されていますゞ( ̄д ̄;)おいおい

写真も「一体誰を撮りたかったの?」っと言われそうな
不可解なものばかりです・・・( ̄∀ ̄;)汗

まぁ、自分たちの目できちんと見るのが一番よね!
(↑これ、幼稚園の受け入り)

t5.jpg

↑真ん中にいるのがわが息子。

目が離せない(ToT)

20060926125656
どこでも立ち上がり、這上がるケイジ君。
ベビーカーだろうとチャイルドシートだろうと、もう大変(ToT)
しかも自分は二本足で立てると思っているらしく手を離すんだよ~(∋_∈)
おいおいまだ無理だろ!!!
日々悪魔君と化してるケイジ君です(*^_^*)

お出かけ三昧

この夏を振り返ると、8月の終わりから毎週のように
お出かけをしていた我が家。
高山旅行にはじまって、9月初めには鎌倉~横浜へ。
仲良し3家族と一緒に保養施設を利用しての1泊旅行です。

以前の日記にもあったように、
旦那さんの夏休みには、箱根~熱海~伊豆高原へと2泊3日の家族旅行。
(熱海はこれまた保養施設利用のため宿泊のみ)
幼児・乳児連れの旅行のため、
本当にゆ~~~~ったり、の~~~~~んびりの移動でした。

箱根園の水族館が小規模ながら勘ちゃんには好評◎。
HPはこちら↓
http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/suizokukan.html

伊豆高原では「伊豆ぐらんぱる公園」へ。
親の体力も多少試されますが、元気なちびっ子には絶好な場所です。
HPはコチラ↓
http://www.shaboten.co.jp/guranpal/

そして2日目に滞在したペンションがコチラ↓
「こどもの王国コパンコーゼ」
http://www.izukougen.info/
こちらのペンション、本当に「家族向け、幼児乳児向け」でして、
離乳食は勿論、子供グッズも多く、プレイルームもあり。
な~~~んにも持って行かなくても、過ごせちゃうほど、
ファミリー仕様になっています。
なんといってもダイニングに線路がひかれており汽車が飲み物を
運んでくれるの。
これを見せたくて、我が家は利用しました。
勿論、勘ちゃんは大興奮でしたよー!! (゚O゚;)

楽しい思い出がいっぱいできました。

お財布はスッカラカンになっちゃったけどね・・・・
(ノTдT)ノおおおおおおおお
t4.jpg

↑ぐらんぱる公園ではしゃぎすぎて、寝てしまった勘ちゃん。

夏の思い出part2

夏休み最後の土曜日、お隣一家と一緒に
多摩にある「サンリオピューロランド」へとでかけた我が家。
お隣さんのご好意によりタダ券を融通してもらい、
2家族そろっての久しぶりのお出かけとなりました。

ご存知のとおり、勘ちゃんは「サンリオ好き」ゞ( ̄д ̄;)おいおい
やることは「怪獣」並みなのに、
好きな色は「ピンク」。{{{{(* ̄д ̄)}}}} サブッ
好きなキャラは「マイメロ」「シナモンちゃん」なのです。

施設自体は、正直「????」なかんじでしたが、
勘ちゃんは大喜びだったので良しとしましょう( ̄∀ ̄;)汗
室内施設なので、夏の暑さが×な人はいいかもしれません。
でも、「ウルトラマン」「ボウケンジャー」派のお子さんをお持ちの方は、正直避けたほうが無難かも・・(* ̄д ̄)"b" チッチッチッ

近隣にあるアウトレットへとよって、
帰りは山梨名物「ほうとう」を食べて家路に着きました。

t3.jpg

↑「シナモンちゃん」の前でパチリ!

t2.jpg

↑どこへ行っても必ずあるゲーセン。そして必ず乗る電車もの。

夏の思い出part1

8/19~21二泊三日の飛騨高山旅行。
私の実家のお墓参りもかねてじぃじ・ばぁばとの恒例の夏旅行です。
過去2回は京都でしたが、
今回は「お墓参り」がメインのため、目的地は高山ということになりました。
名古屋までの新幹線、そこからの高山線での移動はかなり長時間でしたが、
心配していたほどぐずることなく過ごせました。

ホテルでのんびり温泉につかり、
おいしいおいしい飛騨牛を食べ、
ご先祖様の供養も滞りなく行い、
とっても楽しい旅行でした♪ъ(〃 ̄〓 ̄)> うふっ

t.jpg

↑旅行中、お座りをマスターしたけいじくん。

t1.jpg

↑飛騨名物「朝一」のきゅうりをほおばる勘ちゃん。

お詫び

長~~~~い間、ブログを放置してしまい、ごめんなさい。
きっとHP仲間のみなさんは、覗きにきてくれていたのでは?
そして、「もしかして勘ちゃんになんかあったのかな?」って
心配していたのでは?!

もしご心配をおかけしていたのであれば本当にごめんなさい。

とりあえず、勘ちゃんの心臓に問題は全くありません。
元気に幼稚園へ行っております。
そして、けいじくんもとても元気です。
もうすぐ8ヶ月ですが、ここ最近ではつかまり立ち~つたい歩きへと
成長し、目が離せません。

こんなに長い間、放置していたのは、
「私」の問題ですぅ。。
いえいえ、体調は問題ないんだけど、どうも精神的に凹んでまして・・・。。。
とてもブログを書く、元気はありませんでした。

今はどうにか一筋の光が差し込んでいるといいましょうか・・・。。
少し、吹っ切れたというか・・・・。。
こうしてパソコンの前に座ることができています。

何があったの???って言われてもうまく説明できません。

夏休み明け、勘ちゃんの反抗精神がパワーアップしてのがきっかけかな?
毎日、怒ることが増えて、優しさが消えてしまった私。
そのせいで、勘ちゃんは益々言うことを聞かず・・・。。
まさしく悪循環といいましょうか・・。。

それと同時に、周期的にやってくる「病気の恐怖感」が私を襲い、
どうにもこうにも、ニッチもサッチも行かなくなってしまいました。

今後の体調維持の不安。
死の恐怖。
体調のことを一番に考えるゆえの勘ちゃんとの衝突。

本当に凹んで凹んで、軌道修正ができず、
泣いたり、怒鳴ったり、叩いたり・・・・。。。

本当にうまく言えないんだけど、
落ち込んでいたんですわ。

少し元気になったので、またブログ更新に努めます。
見捨てず覗いてやってください。

我が家は夏休みです。

20060908133929
今日から月曜まで旦那さんが夏休みです♪
近場に泊まりででかけています。
今から箱根園水族館へ行ってきます。

本当にご無沙汰。。

先日の雷で負傷した我が家のパソコン。
前回の日記にも書いたように、ようやく戻ってきました。
結局、電源のみの修理だったので、
データなどの損失はありませんでしたが、
かなりの時間、パソコンのない生活を強いられました。

ちなみに、修理費は

¥34000 也

痛い、痛い、痛すぎる出費です。
ただいま、火災保険で保障対象内か確認中です。

さて、パソコンが修理に出ている間に、
なんと勘ちゃんの夏休みは終わってしまいました。
今日からようやく2学期の始まりです。

「おいおい、どうすんだよ!この長い夏休み・・・ρ~(-_-lll)))))ミ」
っというのが夏休み前の私の気持ち。

「意外とあっという間だったわね~~。。それなりに楽しかったし。」
これが今の私の気持ち。

正直、もっとうんざりの毎日だと思ってました(*¬_¬) ジーーーッ
ママべったりの勘ちゃんと、癒し系とはいえまだまだ手がかかる乳児を抱え、取り立てて予定もなかった我が家の夏休み。

それでも終わってしまえば、「え?終わり?」って感じ。

ただし、夏休み後半戦は勘ちゃんも家での生活に飽きていたせいか、
パワーが有り余っていたせいか、
かなりの「悪たれ小僧」ぶりを発揮!

「こら~~~!!!」っと
血管浮き出て、般若のような面で怒りまくっていた私です。

幼稚園の登園が心配されましたが、
とりあえず今日は午前中だったので、無事涙なしの登園でした。

さてさて、月曜日から早速お給食が始まります。
どうなることやら、乞うご期待!

プロフィール

管理人K

Author:管理人K
長男・小学一年生
心臓病だが、めちゃ元気。
万年反抗期で、肝が小さい。

二男・年少さん
顔は癒し系だが、すさまじく自由人。アイス大好き。

長女・姫1歳
二人の兄に鍛えられ、かなり野生的。二足歩行でフラフラ。

管理人・KY母ちゃん
趣味→読書・旅行・ワックスがけ

カレンダー
最近の記事
いくつになったの?

コメントありがとう!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキング参加! 応援よろしく♪

FC2ブログランキング

♪お友達リンク♪
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
