

パソコン帰還

20060830100343
雷で負傷した我が家のパソコン。
修理にだしてたんだけどやっと帰ってぎした~。
結局2週間以上かきりました。
その間やっぱりないと不憫だわ~っと感じることばかり。
まぁ正確にいうとネットのない生活というのは考えられないほどになっているんだと実感しました。
昨日今日と勘ちゃんは夏季保育です。つかの間のけいじ君とのラブラブ時間が持てます。
今も携帯からの日記更新ですが今夜あたりみなさまの所にお邪魔しようかと思います。
そんなこんなで夏休みももう終わりですわ(*^o^*)

お座りできたよo(^-^)o

20060824083012
この数日間でかなりお座りが上手になったケイジ君。
まだ気を付けて見てないと“ゴチーン”っと後ろに引っくり返る時もありますが、その回数も減ってきています。
まだハイハイはしないんだけどヨツンバイの姿勢で今にも動き出しそうです。
勘ちゃんのときには見られなかったハイハイが今から楽しみです。
そろそろ家の安全対策をしなくちゃね!
まずは柵をつけなくちゃ(・o・)ノ

夏の旅行!

20060822124551
今年で3年目の夏の旅行o(^-^)o
いつもは京都へと行くんだけど、今年は飛弾高山に行きました。
実家のお墓が高山にあるので私が小さな頃は毎年訪れていました。
今回はお墓参りもかねて二泊三日の楽しい旅行でした。
ゆっくりのんびり子供たちに合わせた日程で、トラブルもなく一安心(^O^)
やっぱり旅行っていいですね~(*^_^*)

今回も両親にすべておんぶにだっこの旅行。
感謝しても感謝しきれないほどです。
“いつもありがとう(^O^)また来年もみんなで行こうね♪”

夏の思い出o(^-^)o

20060817114618
今年は浴衣デビューの勘ちゃん(*^_^*)
ジンベイは小さなころから着ていましたが、浴衣は初!!
実母が仕立ててくれたモノでけいじ君用にお揃いのジンベイもあります。
大人顔負けの渋いタンモノです。

いや~暑い(T_T)(T_T)

20060817084237
みなさまお久しぶりです。
かなりの間放置してしまいました、すみません(ToT)
それにしても毎日暑いですね~(>_<)
みなさまお変りありませんか?
我が家は夏バテもせず元気ですよ~o(^-^)o
朝から家事や育児に追われあっという間に夏休みも後半戦です。
掃除して洗濯して飯作って、プール支度して、また飯作って、風呂いれて、寝かしつけて・・・。
エンドレスに続く子供たちのお世話に少々嫌気がさしている私ですが、
まぁ、元気に遊んでいる姿をみれば疲れもふっとぶわ(^O^)

・・・・・・・・・・(-o-;)(-.-;)

そ~んなことはありません!!!
私だって夏休みが欲しいよ~(`ε´)っとブーブー言っています。

しかも先日の雷でパソコンがやられました(T_T)(T_T)
只今修理中です。
はぁ~出費が痛い(∋_∈)
しばらく自分のブログさえ見れません。コメントはまた復活次第お返事いたします。
どうか心優しい友よ、管理人代理として盛り立ててくれ~m(_ _)m

満面の笑み

今日は朝からスカっとお日様が顔を覗かせましたね。
確かに暑くて、嫌になるけど、やっぱり夏はこうでなくちゃ!

でも、一歩外へ出れば、
「あち~~~~~┐(´~`;)┌ かんべん」っと
叫んでしまう母です
お(;;´Д`)い(;;´皿`)お(;;´Д`)い(;;´皿`)

今日も元気に勘ちゃんは夏季保育へと行きました。
本当はいない間に家事を・・・っと思っていたんだけど、
いざパソコンの前に座ると、(実際は立ってるんだけど)
2時間なんてあっという間に過ぎてしまい、
洗濯物以外は、一向にはかどっておりません。。
まぁ、いっかぁ~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・

今日はこの後、お友達を誘って、ようやくビニールプールで
お水遊びをする予定です。

ところで、みなさんはきちんと日焼け対策していますか?
私は、そういうことにかなり疎くて、
日焼け止めクリームを塗ることも忘れてしまい・・・。
子供達の日焼け対策はばっちりなんだけどぉ・・・。。

その結果、色白だった私が今ではすっかり真っ黒です。

幼稚園のお迎えのときも、みんなちゃんと日焼け対策してて、
帽子は絶対だし、長袖とか長い手袋みたいなのとか。。。
紫外線シャットアウト!!!!ってかんじ。
私かなりの汗っかきで、とても長袖なんて耐えられないし、
最近ではジーパンもはりつくので、短パンだし・・・。

「年月を重ねて、シミになってもしらないわよ~ショック( ̄◇ ̄;)!」
って言われてるんだけど。。。。

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン

分かっちゃいるけど、やっぱり耐えられましぇ~~ん!!
k2.jpg

にこにこ勘ちゃん
k1.jpg

にこにこケイジくん。

皆様いかがお過ごしですか?

8月です。
いったい梅雨は明けたのでしょうか?
テレビも新聞もろくに目を通さない私ですが、
きっとまだ明けていないはずです・・・・ゞ( ̄д ̄;)おいおい

8月だというのに、「照りつける太陽」なんていう台詞は
全く似合わない陽気が続いています。
ここ数日は、「肌寒い」「薄ら寒い」なんていう形容詞がピッタリ!
勿論、日中は「暑い」んですけど、
どうも梅雨前線の影響か、すっきりぱっきり晴れません。

毎年ビニールプールをだしている我が家ですが、
一度入ったきり、庭に放置中です。

さて、昨日から3日間、勘ちゃんは「夏季保育」です。
・・・・っといっても11時には帰宅ですが。
でも、正直とってもありがたいですぅ*・゚゚・*れ*・゚゚・*:.。.(´・・_,`)すぃ*・゚゚・*:.。.
たまりきった洗濯物をたたんで、
サボりにサボっているお掃除をして、
こうしてパソコンにも向かえるというわけです。

二男くんは無事熱も下がり、「発疹」もでて、
突発性発疹の終了です。
今は離乳食もモリモリ、おっぱいもゴクゴクです。
この間も、おんぶでスヤスヤ寝ています。

コレといって、お出かけの予定のない我が家ですが、
それなりに楽しく過ごしております。

お祭りに行ったり、実家へとお泊りに行ったり、
お隣のお姉ちゃんと遊んだり、マックに行ったり・・・・。

あと1ヶ月、どうか体調を崩さず、
楽しい夏休みになりますように・・・・♪ъ(〃 ̄〓 ̄)> うふっ

プロフィール

管理人K

Author:管理人K
長男・小学一年生
心臓病だが、めちゃ元気。
万年反抗期で、肝が小さい。

二男・年少さん
顔は癒し系だが、すさまじく自由人。アイス大好き。

長女・姫1歳
二人の兄に鍛えられ、かなり野生的。二足歩行でフラフラ。

管理人・KY母ちゃん
趣味→読書・旅行・ワックスがけ

カレンダー
最近の記事
いくつになったの?

コメントありがとう!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキング参加! 応援よろしく♪

FC2ブログランキング

♪お友達リンク♪
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
