

バースディケーキ

実家のじじばばから届けられたケーキ。
(正確に言うと、じぃじが持参してきてくれました~)

写真で分かるかな~~(*¬_¬) ジーーーッ

・・・・ってバレバレだって!! (゚O゚;)
箱に大きくキャラが出てましたね( ̄∀ ̄;)汗

某洋菓子屋さんのご予約ケーキってやつです。
Pht0605301527.jpg


勘ちゃんは、勿論サプライズだったので大喜び!
ちゃんと4本、ローソクたてて「ハッピーバースディ」しました。

肝心のお味は???

正直、ピンクのクリームは見かけはいいけど・・・。。
正直、メロンパンナちゃんはかわいいけど・・・・・。。
正直、黄色いクッキーは・・・・・。。

ごくごく平凡なイチゴケーキのほうが・・・・ゞ( ̄д ̄;)おいおい

きっとじじばばは勘ちゃんの笑顔が見たかったんだよね~。

ちなみに、顔部分を半分食べました。
残骸は見るも無残です~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・

「顔が食べられて、力がでないよ~~~」って悲鳴が聞こえる(笑)

Pht0605301533.jpg


かんちゃんへ

勘ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
この日を無事におうちで迎えられたこと、
本当に嬉しいママだよ。

ケイジ君の誕生、幼稚園入園、
今年は勘ちゃんにとって、大きな変化があった誕生日となりましたね。

今から4年前のこと、
いろいろ思い出してみたんだけど、
正直、「苦しかったこと」「辛かったこと」「いっぱい涙したこと」
そんな闘病生活のことは、あんまり記憶がありません。

必死で闘病生活を乗り越え、
勘ちゃん自身の力で手に入れたごく平凡な毎日。
それでも、毎日泣いたり、怒ったり、笑ったりして、
ママと2人きりの生活は楽しかったのかな?

病気に対する緊張感が日に日に薄れる中で、
勘ちゃんの「豊かな感受性」を肯定的にとらえられず、
「育てにくい」「扱いにくい」っと嘆いていたママ。

手をあげること、必要以上に声をあらげること、
自分でも歯止めがきかず、勘ちゃんを傷つけてしまったこともあった。

それでも、あなたは私の手を決して離さず、
私を必要としてくれたこと。

「ママ、大好きだよ。」っと言ってくれたこと。

勘ちゃんからもらう幸せはママの元気の素です。

誕生日がくるたびに、いつも思うことがあります。
それは、
「どうか、ママの前からいなくならないで。」

病気と向き合いつつ、
あなたが望むこと、あなたがチャレンジしたいこと、
できるだけサポートしていきます。

純粋で豊かな心をどうか持ち続けてね、勘ちゃん。

ママより

また雨の週末

今日も朝から雨・・・はぅ・・・。 ε=(´。` )
きっと運動会が予定されていた小学校も多かったのでは?
きっと中止になっちゃったんだろうな~┐(´~`;)┌ 

せっかくの休日でも雨が降っていると嬉しさ半減。
乳児を抱えている我が家は、基本的に「お出かけ控えモード」では
あっても、やっぱりだんなさんがいる休日だもの。
本音をいえば「どっか出かけた~~~~い!」

晴れていれば、行ける範囲内でお出かけしちゃうけど、
雨だとそれもできない( ̄◇ ̄;)!

うちには体力が有り余った幼児も一匹いるので、
家の中だけでは限界があり、こちらもイライラしてしまう。。

あ~~~このまま梅雨に突入してしまうのかしら??
五月晴れ!なんていう天気がなかったよね~~ゞ( ̄д ̄;)

Pht0605250937.jpg

↑ケイジ君の鼻水、だいぶいいですぅ。。よかったよかった。

勘ちゃんの誕生日まであと3日♪ъ(〃 ̄〓 ̄)>
PCの写真ファイルに懐かしい写真を発見。
やっぱりケイジに似ているよね!?

top10.jpg

↑ちょうどフォンタン終えて、退院したてのころ。(当時1歳3ヶ月位)

鼻水ズルズル・・・・

Pht0605251506.jpg


前回、日記にも書きましたが、
勘ちゃんの「お咳」と「鼻水」をもらったケイジ君。
近所の小児科へ行ったものの、
やはりかかりつけ医に診せたほうがいいと判断し、
月曜日に受診してきました。

診断は「軽いのどの炎症」ということで、
気管支炎などの心配はないとのこと。

でも月齢が低いので、軽い風邪でも肺炎や気管支炎、脳症に
重症化しやすいので注意してくださいね!っと言われました。

勘ちゃんの感染対策にあれほど気を使っていた私なのに、
やはり勘ちゃん優先の生活をしていると
健常児であるケイジ君をどうもないがしろにしているような・・。

先生いわく、
「お兄ちゃんが集団生活していれば、兄弟感染は仕方ないよ。」
っと言ってくれましたが・・・・はぅ・・・。 ε=(´。` )

赤ちゃんに風邪をひかしてしまうなんてやはり親の責任ですわρ~(-_-lll)))))ミ 

今週はそんなわけで、勘ちゃんが幼稚園に行っている間も
お出かけもせず、おうちにいた私です。

楽しいんだそうだ・・・

最近の勘ちゃん、どうも「一皮剥けた」というか、なんというか・・。

どうやら、少~~し幼稚園が楽しくなったらしい・・・ホントォ?(;¬з¬)
それは朝の準備を見ていてもわかるんだけど、

すすんで幼稚園のお着替えをする
       ↓
おかばんや、水筒を自分で玄関に置いてくる
       ↓
朝8時を過ぎると、「幼稚園行こう!」っとはりきっている

そんな感じで、本人から登園しよう!っというやる気が感じられます。

幼稚園でならった歌を楽しそうに口ずさんだり、
幼稚園で作った工作を大切にポッケにしまったり、

すべての行動に「幼稚園」という前書きがつくようになりました。

まぁ、それでもお迎えに行くと、
誰よりも早くお教室から飛び出し、靴をはいて私を待っています。

「幼稚園楽しい??」っと聞くと、

「うん、なかなか楽しいよ。」
「でも、ママがいないから淋しいけど我慢してるんだよ。」

だとさ・・・・ヾ(@°д°@)ノあはは

母性本能をくすぐるような勘ちゃんです{{{{(* ̄д ̄)}}}}

母の日

先日、幼稚園にて保育参観がありました。
年少さんのお部屋へ行って、勘ちゃんの様子をみることができました。

正直、勘ちゃんがその場にいることだけで、
が出そうでした(ノTдT)ノおおおおおおおお

名前を呼ばれて元気よく「は~~い!」っと返事をする勘ちゃん。

もう、必死に目をあけて、こぼれそうな涙を止めて・・・

うろうろ( ̄∀ ̄*)))(((* ̄∀ ̄)
周りに気づかれないようにする挙動不審な私がいたはずです{{{{(* ̄д ̄)}}}} 

母の日があったということで、プレゼントされたのがコチラ↓
Pht0605251336.jpg


「お母さん、ありがとう!!」という勘ちゃん。

(ノTдT)ノおおおおおおおお

や・やばいよ~~~~。。。。。。。。(ノ゜◇゜)ノ あわわ
泣いちゃうよ~~~。。。。。。。。(ノ゜◇゜)ノ あわわ

私の似顔絵つきの、メモ帳でした~。

こりゃ、たまらんね~~~(*〃ω〃*)テレッ☆

あれから・・・・・

つい先日サッカーのワールドカップのメンバーが発表になりましたね。

我が家は決して熱烈サッカーファンではなく、
特にお気に入りの選手がいるわけでもなく、
「がんばれ!日本代表!!」な~~んて熱くもならず・・・。

でもこのニュースを聞いたとき、
「あ~~~(*¬_¬) ワールドカップか~~~〃゚д゚;」っと
旦那さんと感慨深く語ってしまいました。

勘ちゃんが誕生し最初のオペをしたとき、
そう、今から4年前。
ちょうどICUで意識のない勘ちゃんは、
紙で作ったサッカーボールを額に貼って、写真を撮ったっけ。

家族の宿泊施設にある共有テレビで、
「イングランドVS日本」の試合をみんなで見たっけ。

主治医の先生が必死にテレビを見ていたっけ。
(面会時、なかなか現れなかったんだよね~)

top12.jpg


もう、あれから4年。

あと数日で、勘ちゃんも4歳になります。

「この子の寿命はあとどのくらいなんだろう?」

「閉じている瞳がひらくことはあるんだろうか?」

そんなことばかりを考えていたアノ頃。

いろんなことはあったけど、
勘ちゃんの笑顔がある今この生活にただただ感謝あるのみ。

top13.jpg

セールスマン

日中、家にいると意外と多いのが「セールスマン」の訪問。

バブル時代と違って、「お客様」は待っていてもきてはくれない。
どんなに大きな会社でも、どんなに有名な銀行でも、
企業側から足を運んでお客様獲得を目指すこのご時世。

特に私の住むような新しい住宅地は、
そういった「セールスマン」にとっては恰好のセールスポイントなのかもしれない(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン

私は、基本的にチャイム越しにて対応。
ほとんどの場合、玄関をあけることなく「丁重にお断り」しているのが現実。
まぁ、怪しげな宗教あり、インチキなお布施あり、教育教材の販売あり、いろんなセールスがありますわ・・・(*¬_¬)

つい先日、いつもならきっとチャイム越しの対応で終わるものが、
たまたま庭で水撒きをしていて、あるセールスマンと話をするはめに・・・・。
いわゆる「個人向けリゾートクラブの会員権の販売」で、
我が家には一生縁のないもの。

茶髪の兄ちゃんが、パンフレットを出して、
説明しだしたので、一言。

そんなお金、我が家にはないですよ~┐(´~`;)┌ 」っと。

ローンも組めますよ」(←ゞ( ̄д ̄;)おいおい)
っと切り替えしたので、

「家も車もローン地獄ですわ・・・(* ̄д ̄)"b" チッチッチッ」っと

丁重にお断りすると、兄ちゃんが、

「この辺はまだ新しい分譲地ですもんね~~。。
みなさん、おうちのローンは死ぬまであるってかんじっすかね~

今時の若者口調で

みなさん、余裕もお金もないっすね~~~」

お(;;´Д`)い(;;´皿`)お(;;´Д`)い(;;´皿`)
まぁね、確かにお金ないっすよ。
っていうか「お金ない」っていったのは私だし・・・。

でも、もしかしたら親戚とか知り合いに大金持ちがいるかもしれないじゃん。
(実際はいないけどさ・・・( ̄∀ ̄;)汗 )

そんなんじゃぁ、きっと会員権は売れんぞ~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

っと思った私でした。

結婚式(^O^)

20060521155125
土曜日は従姉妹の結婚式で家族一同で参加!
勘ちゃんもケイジ君も初参加の大イベントでした。
朝から美容院に行ってセットをしてもらいフルメイクの私です。
勘ちゃんもスーツだしケイジ君も新しい洋服をばばに買ってもらいました(^O^)

しかも勘ちゃんは「花束贈呈」という大役までこなし、オモチャをもらって大喜び(*^o^*)
幸せいっぱいの一日となりました(^з^)-☆

オークション(*^_^*)

20060518205128
最近ベットへに横に置くと嫌がるケイジ君。

だっこするとご機嫌なんだけど、人の顔が見えないと泣き出すの((((((((^_^;)

いつもだっこしてる訳いかないし、かと言って泣き声もやかましい(-"-;)

「一人にするな~(`ε´)我さみしいんじゃ~(`o´)」
って言っているようなので、早速バウンサーを購入しました。
ヤフーオークションにてセサミの中古バウンサーを発見!
どうしても落としたくて値をつりあげてしまいました(-o-;)

しかも送料高いし………( ̄○ ̄;)

またまた無計画な買い物かしらん??

買っちゃった~V(^-^)V

20060518113013
ケイジを見ていると、
「赤ちゃんってすごいな~(*_*)」と感心関心の私。

卵だった生き物がお腹の中で人間になるわけでしょ??
数ヶ月前までは私のお腹の中にいたんだよな~~(・_・;)
って思うとこれまた不思議(∋_∈)

そんでもってこんな本買っちまいました。

しかも生協で。

しかも¥2400もした。

かなり無計画な買い物です。

でも「生命」って神秘だよね(*¬_¬) ジーーーッ

鼻水ズルズル(>_<)

20060518105108
昨日から少し鼻水ズルズルのケイジくん(T_T)

機嫌もいいし、おっぱいもゴクゴク、下痢も熱もなし。
睡眠もとれているので、大丈夫だとは思ったけど、
心配なので近所の小児科を一応受診してきました。

勘ちゃんのかかりつけ医が休みのときにお世話になっている病院で、
近い!っていうのが一番なにより(^_^;)
比較的すいていて子供が少ない。
でも先生はいい人でヤブでもない。
まぁ年寄りだけどいい加減なみたてはしないので
軽い風邪くらいなら受診するには合格点な小児科です。

気温の変化が激しいので気を付けてくださいね、って感じでした。

おとなしいのをいいことに勘ちゃんのペースに付き合わせたのがいけなかったと反省の母でございます。

嫌がらずにお薬も飲んで今はスヤスヤお昼寝中ですZZzz。。..

4ヶ月検診

丸3ヶ月を超え、ケイジくんは4ヶ月検診へと行ってきました。
こちらでは、集団検診ではなく、市の指定された小児科へ。
たまたま、勘ちゃんのかかりつけ医が指定病院のひとつだったので、
そちらへ連れて行くことに・・・。

勘ちゃんのときは、こういった検診の経験はなし。

なんだかドキドキしてしまいました♪ъ(〃 ̄〓 ̄)> うふっ

身長→62センチ、体重→5.8キロ その他異常はなし
首すわりも合格点だそうです。

正直、第2子とはいえ、普通の子育ては初めての私。

でも、標準も基準も、気にならないっていうのが本音。

いっぱい飲んで、いっぱいねんねして、いっぱい泣いて、
いっぱい笑って、いっぱいお話して・・・

そんな日々大きくなるケイジ君をそばで見守っていけることが、
なによりの幸せです。

こんなキモチになれるのも、
勘ちゃんが一生懸命「生きて」くれたおかげかな。

悪気はないんだけど・・・・・・

先日の出来事。
近所のおばあちゃん(推定年齢70歳位)が勘ちゃんに声をかけた。

勿論顔見知りのおばあちゃんだし、勘ちゃんもよく知っている人。

「勘ちゃん、弟かわいい??お兄ちゃんだからかわいがってあげてね。」
っと。

でもそのとき、勘ちゃんは他の事に夢中で、返事をしなかった。

すると、続けて、
「ねぇ!ちょっと聞いてるの?」
っと少し不機嫌そうな声で話しかけてきた。

「今、遊んでいるからお話したくない!」

っと返事をすると、

『全く、かわいげがないんだから・・・・。昔はもっと愛想がよくてかわいかったのに。』

っとセリフを吐きすてた( ̄◇ ̄;)!

勘ちゃんに聞こえていたかどうか分からなかったけど、
おうちの中へ入って一言。

勘ちゃん、あのおばあちゃん、嫌い!』

子供だって人間だもの。
夢中なことがあれば、大人が望んでいるような答えが
返ってこないのは、当然のこと。
そして、大人と同じように傷つく。

悪気はない、その一言は、きっと勘ちゃんの耳に届いていたのかな?
そして、精一杯傷ついた心を隠すために
『嫌い!』って言う言葉で表現したのかな?

子供を連れていると、いろんな人から声をかけられることも多い。
「かわいいね!」「今、何歳?」「偉いね~!」
そんな言葉も多い。

でも、
「お兄ちゃんなのに・・・」「その湿疹、アトピー?」
「○歳のわりに、小さいね~。」

親も子供も傷つくような一言も多いのが事実。

勿論、その一言一言にショックを受けていたら、
まともに外出はできないけど、
もう少し、あったかい心で見守ってもらいたいな~って思う。

「悪気はない」「悪意はない」

言った本人がその言葉の重みに気づいていないのが、
一番タチが悪いのかもしれない・・・。 ε=(´。` )

雨の週末

今週は結局すっきりしないお天気のまま週末が終わります。
今日はかろうじで雨は降らなかったけど、
なんだか厚~~~い雲に覆われていて、すっきりしませんでした。

我が家の洗濯物は乳児がいるせいか、大量・・・。 ε=(´。` )
毎日浴室乾燥がフル回転で稼動しています。

夜寝るとき、早速勘ちゃんから一言。

『ママ~明日幼稚園??』
『うん、そうだね~~。。』(←軽く流す私)

『・・・・・・・・・、勘ちゃん、幼稚園行かない!』

『・・・・・・・・・・』(←無言の私)

ちょっと考えたあと、

でも、ママが悲しむから、やっぱり行くよ。』

『・・・・・・・・・。。。。』(ノ゜◇゜)ノ あわわ

う~~~~~~ん( ̄∀ ̄*)))(((* ̄∀ ̄)

きっと時間が解決してくれるとは思うんだけど、
なかなか複雑な心境の母でございますぅ。

ar.jpg



最近、抱っこ大好きなケイジくんです。

初節句

我が家の二男・ケイジ君は『初節句』でした~♪♪

勘ちゃんのときに立派なお人形や兜を実家からもらったんだけど、
孫バカの実母はまた新しいアイテムを購入ゞ( ̄д ̄;)おいおい

一部屋を占領して、それはそれは御大層な節句飾りとなりました。

有難いものです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン

kei1.jpg


でも、主役のケイジ君が一番かわいいです。

お(;;´Д`)い(;;´皿`)お(;;´Д`)い(;;´皿`)

kei.jpg

募集!!

毎日、毎日雨ばかり・・・・・はぅ・・・。 ε=(´。` )
梅雨入りしたの??って思うほど、五月雨の今日この頃。

洗濯物は乾かないし、家の中はなんとなくカビくさいし、
休日というのにお出かけもできないし・・・ρ~(-_-lll)))))ミ いじいじ・・・

私ははっきりいって、雨は嫌いです┐(´~`;)┌ かんべん

さて、そんなジメジメ気分の毎日ですが、
我が家の住人たちは体調を崩すことなく週末を迎えています。
勘ちゃんも給食が始まって1週間!
降園時間が延びた影響が多少でてはいるものの、
以前よりはるかに涙は減りましたヾ(@°д°@)ノ

超大型反抗期もようやく台風の目からは遠ざかり、
私も多少精神的にも穏やかな日々です。

ケイジ君は相変わらずプリティーです(*〃ω〃*)テレッ☆
よく飲んでよく寝てよく笑います。

そうそう、タイトルの『募集』ですが、
こちらのブログの『お友達リンク』へと参加してくれる方を
募集いたします。
HPの『リンク』していただいている方も直接ブログを
リンクしたいのですが、もし賛同いただける方は、
コメントくださ~い♪♪

新しいお友達も大歓迎です。
ぅ*・゚゚・*れ*・゚゚・*:.。.(´・・_,`)すぃ*・゚゚・*:.。.

蛇?ヘビ?

20060511101509
勘ちゃんもお気に入りだったこのおもちゃ。

「Lamaze」というメーカーのものでいかにも外国チックな色使い。
「Sassy」同様カラフルで動物がモチーフなところがかわいい(*^_^*)

最近は舐めたりつかんだりで遊ぶケイジ君です。

初お弁当!

勘ちゃんの通う幼稚園は、毎週水曜日がお弁当の日。

そう、今日は初!お弁当の日でした。

以前から、「サンドウィッチがいい!」っとリクエストがあったので、
勘ちゃんの希望を聞きながら、せっせと作った私。

本日のメニュー

・ハムときゅうりのサンドウィッチ
・ツナときゅうりのサンドウィッチ
・ハンバーグ
・大根の煮物
・きゅうりとかにかまのサラダ
・一口チーズ
・一口ゼリー               以上

おかずはアルミのうさはな弁当箱へと詰めました。
種類は多く、量は少なめに。

正直、食べられるもの・食べたいものが限られているので
大人の弁当より手間がかかります( ̄∀ ̄;)汗

でも、がんばって作ったおかげで、
勘ちゃんからの嬉しい一言。

「ママ~、ぜ~~~~~んぶ食べたよ!おいしかった♪」
カラのお弁当箱をあけて、勘ちゃんの食べている姿を想像した私。

涙が出てきました(ノTдT)ノおおおおおおおお

来週もおいしいお弁当、作るからねビーム!(ノ ̄д ̄)ノ・‥…━━━★ピキューン!

                      

BCG接種

ケイジくんも3ヶ月を超え、今日はBCG接種の日でした。
集団接種は実は初体験!

勘ちゃんの時は、市で行う集団接種は、すべて特別扱い。
事情を説明し、根治オペは終わっていたものの、
まだまだほかの乳児と接触させたくなかったので、
接種時間を早めてもらい、いわゆる『個人』接種扱いでした。

ちょっと緊張しながら会場に向かうと、
もう赤ちゃんがいっぱい!!!

ゞ( ̄д ̄;)おいおい、当たり前じゃ~。

コチラの地区では生年月日で接種日が決められており、
わずか10日間の区切りだったんだけど、
『本当に少子化なの?』っと思うほどでした。
きっと同じ日に生まれた赤ちゃんもいたんだろうな・・・。

無事接種を終え、ケイジくんの左腕には
痛々しい注射のあとがクッキリ残りました。

さぁて、次は1ヶ月後の三種混合から攻めますかΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・

公園にて(・_・)

20060509230105
↓の日記にあるように、口の中を切った勘ちゃん。

本人は至って元気(^_^)v
怪我大魔王としてはなんのダメージもなさそうです。

幼稚園から帰宅後、ガッツリおやつを食べて腹ごしらえ。

近所の公園へと出かけ家に戻ったのは五時前でした。

どこにそんな体力があるのかしら?

凄すぎ……( ̄○ ̄;)

怪我

「さぁて、そろそろ買い物行こっかな~~」
なんて思っていたころ、自宅の電話がプルルル~~。

そう、それは幼稚園からのお電話でした。
内容は『口の中をきってしまったので容態を確認してほしい』
とのこと。

正直、先生の声を聞きながら心臓がバクバクしてしまった私。
勿論話を聞けば、さほど大きな傷ではなさそうだっだんだけど、
やっぱり常に『心臓』のことがあるので、
幼稚園からの呼び出し電話』というだけで
ビビってしまいました。

園に着いてみると、勘ちゃんは大号泣

でも口の中を確認しても、血は止まっており、
怪我のレベルとしては全く問題ありませんでした。

それでも幼稚園としては、入園時に渡した勘ちゃんマニュアルに
『口の中の出血は気をつけること』
なんて書いてあるので、
気を使ってくれて連絡をくれたようす。

怪我の程度って口で表現するのは難しいし、
実際『どの程度大丈夫なのか?』っていうのは
園もとっても不安なんだと思う。

私的には、こういった配慮はありがたいし、
先生方の「こころづもり」の大きさにただただ頭がさがる思いでした。

当の本人は、
「血がでて、ビビった」↓
「ママの顔を見て、里心がついた」↓
「我慢していた涙が溢れた」

ってかんじ。

消毒をして、私はすぐに自宅へと戻ったんだけど、
その後ちゃんと給食も食べて、お迎えのときは
すっきりしたお顔の勘ちゃんでした。

今日も雨・・・

今日もこちらは朝から雨・・・・
何が困るって、そう『幼稚園の送り迎え』。
勘ちゃん一人だったら、まぁいいんだけど、我が家には
首の据わらない乳児が一人。
スリングにいれて(または抱っこ紐)、傘さして、
勘ちゃんのお荷物をもって、勘ちゃんの手を引いて、
雨に濡れないよう勘ちゃんを誘導して、
車にひかれないよう注意して、
水溜りにビチャッッっとしないよう目を光らせて・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

もう、息切れしそうなくらい面倒なわけです。

での送迎は基本的に禁止されていて、
それだって、幼稚園に横付できるわけじゃないから
ケイジを連れていたら、結局距離が短くなるだけで
やることは一緒。

・・・っということで、ここ2日間は
ケイジが寝ていた隙に、勘ちゃんと2人で幼稚園へと
行っています。(朝のみ)

でも、内心「ヒヤヒヤ」の私。
寝返りするわけじゃないし、帰ってきてもぐっすり寝ているので
結果オーライなんだけど、
やっぱり無用心だし、お隣ママにヘルプをだそうかと
考え中です。

早速……(^。^;)

20060508220631
今日から給食が始まりました。
メニューはカレー(*^_^*)
こどもウケする手堅いメニューでした。
勘ちゃんも好物なので全部食べたそうです。

まずまず好調なスタートがきれました。

お迎え時間も二時なので、仲良し母達は早速ランチに出かけたのはいうまでもありません(>_<)

これからケイジ君と二人だけの時間が増えます。

とりあえず・・・・

以前のブログからの引越し作業が完了しました。
まだまだ「いじくりたい」ところがありますが、
ひとまずこんな感じでいきたいと思います。

HP内の[日記]につきましては
こちらのブログにリンク変更してありますので
HPからとんだ方は何もしなくて大丈夫です。

以前のブログにも書きましたが、
HPのトップではなく、ブログのみを[お気に入り]などに
いれている方は、ご面倒でもこちらの引越し先のブログアドレス

http://shiawase0530.blog65.fc2.com/
への張り替えをよろしくお願いします。

初めて訪問してくれた方は、
参考までに以前の日記を[リンク]してありますので、
よかったら見てくださいね。
また管理人をしていますHP『幸せのカタチ』も合わせて
どうぞよろしく!

引っ越し作業

20060507234251
‘引っ越し’っと言ってもブログ移転のお話(^_^)v
以前使用していたブログからこちらに移転しようと只今作業中(-.-;)
何か問題あり!ってわけじゃないけど、一言でいえば「飽きた」のよね~。
数日で完了予定だけどとりあえず両方に更新しておこうかな~?!

BBS一時中止のお知らせ

20060507231253
最近、掲示板の書き込みに不適切なものが多く見られます。
気分が悪いのでひとまず抹殺します(`ε´)
新しい掲示板をみつけ次第またお知らせします。
コメントを残したい方はブログ日記の「コメント」欄へ書き込みしていただけたら嬉しいです。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m

テスト

テスト投稿
どんなかんじかな?
プロフィール

管理人K

Author:管理人K
長男・小学一年生
心臓病だが、めちゃ元気。
万年反抗期で、肝が小さい。

二男・年少さん
顔は癒し系だが、すさまじく自由人。アイス大好き。

長女・姫1歳
二人の兄に鍛えられ、かなり野生的。二足歩行でフラフラ。

管理人・KY母ちゃん
趣味→読書・旅行・ワックスがけ

カレンダー
最近の記事
いくつになったの?

コメントありがとう!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキング参加! 応援よろしく♪

FC2ブログランキング

♪お友達リンク♪
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
