

今日のお弁当


朝から冷たい雨が
降っています。


この時期、
こんなに雨多かったっけ〓

わんぱく三兄弟は、
外で遊べず、
ゲーム三昧です。


さて、
今日はひな祭りですが、
次男のお弁当は、
全く関係ないキャラです。


仮面ライダーW[ダブル]



久しぶりに
ライダーを作りましたが、やはりちょっと微妙……。


しかも、
次男の反応、


薄!!!!!!(涙)


遠足のお弁当が、
かなり気に入っていたので、今日もマリオキャラがよかったんだそうだ……。


最初から、
そう言ってくれや(~ヘ~;)

遠足


今日は次男が幼稚園の
お別れ遠足でした。


天気が心配だったけど、
なんとか雨に降られず、
よかったよかった。



外で食べるから、
おにぎりが基本でしょ。


プラス
サンドイッチも
つけました。


キャラは、
スーパーマリオから、

「キラー」



次男は、この
海苔にまかれたおにぎりが大好きです(笑)

具はないんです(涙)




すごく
楽しかったみたいで
何より何より(//∀//)

雨のお出かけ



パワーをもてあまし、
富士川楽座へ。


考えていることがみんな
同じなのか、
激混み(~ヘ~;)


子供たちは、
嬉しそうヽ(´▽`)/

今日のお弁当


今日は、長男がお弁当Dayε=┏( ・_・)┛

小学生は朝が早いから、
キャラ弁作りも
一苦労です。


相変わらず、おかずは手抜きでしたが、長男リクエストによりポケモンキャラを作りました。


ホウオウとルギア。

おまけに、
モンスターボール。


野菜シートを使って、前の日にチョキチョキしといたので、焦らずできました。

長男は、珍しくとても嬉しそうにして、勿論綺麗に完食してありました。


「ママ、きょうはキャラべんつくってあげてありがとう。おいしかったよ」


と手紙をくれました。


ヽ(´▽`)/
こんな些細なことが、母ちゃんは嬉しいんだよ。

ちょいと文法違うけど(笑)


月曜日は次男が遠足なので、母ちゃん弁当作りはまだまだ続きます。


ちなみに今週水曜の次男のお弁当は、カメラデータにうまく保存できず、UP出来ませんでした(涙)

お雛様





ちょうど1年前の末っ子。


初節句のときのおすまし姫です。


なんだか、今のパワフルなかんじからは、
全く想像がつきません。


今年も玄関にお雛様を飾りました。
この着物を着せて、(ちなみにこれは私の3歳のお祝いのときのもの)
写真を撮る予定ですが、
じっとしていられるか、
正直自信がありません・・・・・。。


最近、本当にすごいんです、彼女。


お兄ちゃん二人に、
気に入らないと、つば吐くからね・・・


おいおい、
まだ、1歳5ヶ月だよ。


16.jpg




こちらが、末っ子のお雛様。

顔がかわいいんです。




プロフィール

管理人K

Author:管理人K
長男・小学一年生
心臓病だが、めちゃ元気。
万年反抗期で、肝が小さい。

二男・年少さん
顔は癒し系だが、すさまじく自由人。アイス大好き。

長女・姫1歳
二人の兄に鍛えられ、かなり野生的。二足歩行でフラフラ。

管理人・KY母ちゃん
趣味→読書・旅行・ワックスがけ

カレンダー
最近の記事
いくつになったの?

コメントありがとう!
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキング参加! 応援よろしく♪

FC2ブログランキング

♪お友達リンク♪
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
